未公開は少なかったけれど、嬉し懐かしの『スマスマ』ハプニング総集編でした♪
ビデオには残っているけれどって言うのが多くて、
改めてデジタルで残せるのは嬉しい。
20代の木村っちは繊細な美しさ。
30代の木村っちは円熟の美。
嗚呼、やっぱりこの人が好きだって再確認した
未公開は山本先生との流鏑馬かしら?
山本先生とのタイマン勝負。
リスペクトできる相手との真剣勝負により燃える木村っち。
真剣だけど楽しそう。
矢を射る前に視線を的から外す。
あの表情がたまりません。
集中を最高潮に持って行く寸前の緊張感。
それがもたらす色気。
いいもん見せてもらいました♪
タクプリオと五右衛門の美しさにも息を呑んだ。
『体感エレベーター』も再演して欲しい。
木村っちの“笑い”に対するスタンスと貪欲さは変わらないが、
番組としてはどうなのだろう?
やっぱり初期のほうがコントは充実している。
宣伝の場と化した『スマスマ』
初心に戻って欲しい。
『CHANGE』の最終回のロングスピーチ。
これを『とくダネ』で取り上げたとき、
司会者が「神が降りた」云々の発言をしていた。
私はそれは違うだろって違和感があった。
神と言われると偶然の産物のような印象を受ける。
木村っちの役者根性とたゆまぬ努力と、それを信頼したスタッフ。
彼らの気持ちがチャラにされたようで嫌だった。
「運も才能のうち」
それを否定はしないけれど、運=偶然だって片付けられないか?
そこまでの努力があるはずなんだけどな。
私は偶然じゃなくて必然だと言いたい。
「神が降りた」
それはスリッパ投げの見事な天井の挟まり具合だったりをさすと思う。
神に愛される存在を否定はしませんけどね。
私は国際映画祭に出席することが最高だとは思ってませんの。
そりゃ、世界の皆さんに見せびらかしたいけどね。
タキシード姿も見たいけど♪
木村っちはカンヌを「パーティに呼んでもらった」って表現していた。
それが目的でも到達地点でもないし。
ことさらネガティブにとることもないと思います。
これからそんな機会はいくらでもあるだろうし。
木村っちは「まだまだ」「これから」なんだもん♪
ビデオには残っているけれどって言うのが多くて、
改めてデジタルで残せるのは嬉しい。
20代の木村っちは繊細な美しさ。
30代の木村っちは円熟の美。
嗚呼、やっぱりこの人が好きだって再確認した
未公開は山本先生との流鏑馬かしら?
山本先生とのタイマン勝負。
リスペクトできる相手との真剣勝負により燃える木村っち。
真剣だけど楽しそう。
矢を射る前に視線を的から外す。
あの表情がたまりません。
集中を最高潮に持って行く寸前の緊張感。
それがもたらす色気。
いいもん見せてもらいました♪
タクプリオと五右衛門の美しさにも息を呑んだ。
『体感エレベーター』も再演して欲しい。
木村っちの“笑い”に対するスタンスと貪欲さは変わらないが、
番組としてはどうなのだろう?
やっぱり初期のほうがコントは充実している。
宣伝の場と化した『スマスマ』
初心に戻って欲しい。
『CHANGE』の最終回のロングスピーチ。
これを『とくダネ』で取り上げたとき、
司会者が「神が降りた」云々の発言をしていた。
私はそれは違うだろって違和感があった。
神と言われると偶然の産物のような印象を受ける。
木村っちの役者根性とたゆまぬ努力と、それを信頼したスタッフ。
彼らの気持ちがチャラにされたようで嫌だった。
「運も才能のうち」
それを否定はしないけれど、運=偶然だって片付けられないか?
そこまでの努力があるはずなんだけどな。
私は偶然じゃなくて必然だと言いたい。
「神が降りた」
それはスリッパ投げの見事な天井の挟まり具合だったりをさすと思う。
神に愛される存在を否定はしませんけどね。
私は国際映画祭に出席することが最高だとは思ってませんの。
そりゃ、世界の皆さんに見せびらかしたいけどね。
タキシード姿も見たいけど♪
木村っちはカンヌを「パーティに呼んでもらった」って表現していた。
それが目的でも到達地点でもないし。
ことさらネガティブにとることもないと思います。
これからそんな機会はいくらでもあるだろうし。
木村っちは「まだまだ」「これから」なんだもん♪