ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

防災訓練2017

2017-09-09 17:13:59 | 地域・コミュニティ
今日は防災訓練でした。

自治会は9時集合で炊き出し会場設営。
一部食材を引き取りに行き、その間に買い置いたものの下ごしらえなど。

10時に非常ベル発報と訓練開始のアナウンスで、およそ100名が避難訓練に参加。
集まった人々を3班に分けて、水消火器による初期消火訓練、
煙ハウスによる火災時の煙体験、AED講習、起震車の地震震度体験を
行いました。

初期消火訓練の模様。


煙ハウス


起震車と消防車の撮影はしたつもりだったんですが、撮れてませんでした。

全訓練終了後、全員集合して消防署の講評、自治会による炊き出しの試食。


参加記念品(区から提供)を配布して訓練は終了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球、U-18 W杯、日本はカナ... | トップ | 桐生、遂に10秒を切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事