ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

衆議院議員補欠選挙(2024/4/28)

2024-04-28 18:51:00 | ブログ関連
今日4/28。
衆議院東京15区は、議員辞職に伴う補欠選挙が行われています。

毎回選挙済証をくださいと言っています。
今日は受付(名簿照合)のところで、後で選挙済証をください、と言いました。
投票後、職員が選挙済証をもって待っててくれました。

貰っても何かの役に立つわけではありませんが、選挙に行ったことの証明にはなります。
投票率は多分50%いかないでしょう。
前々から投票率が半分にも満たない選挙は無効だぐらいに思っているので、
とても残念です。

投票期限まで、残り1時間と少し。
まだ投票に行っていない方は是非行っていただきたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊の花(2024/4/26) | トップ | 2024/4/27の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ関連」カテゴリの最新記事