ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

蒼紫蘇、赤紫蘇、そして、これは何?

2024-05-01 18:44:13 | 花卉草木
最初に植えた紫蘇がなかなか芽を出さないので種を追加。
それも芽が出ないので、娘が区民農園で採取した紫蘇の種を大量に蒔いた。

最初の種は目が出て、2番目も出て、大量に蒔いたのも大量に目が出た。
最初のと2番目は青シソ。

娘が持ってきたのは赤シソだったけど、分からないのが生えてる。

見た目は春の七草ではない方の正式名が「ホトケノザ」のホトケノザに似ている。
もう少し大きくならないと正体ははっきりしない。
紛れ込んだ雑草かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/5/1の朝の東京スカイツリー | トップ | 2024/5/2の朝の東京スカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事