もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

解除されましたね!

2020-05-29 11:05:25 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
もう一年の半分くらいが過ぎようとしているなんて。
特に今年は短かったような気がします。

緊急事態宣言が全国で解除されましたね。
決められた数字を達成できなかったところもありましたが(うちの県です)
解除しちゃいましたね。
大丈夫なのかしら。

人も多くなりました。
ガラガラの街に慣れていたせいか
怖いと思ってしまいました。

でも経済を回さないと
とんでもないことになってしまうので
回せる方々は
ガンガン回してくださいね。

今年の夏は暑いらしいのに
マスクをしなくちゃいけないだなんて
考えただけで蒸し暑いです。

インフルエンザや普通の風邪のウイルスも
夏場にはちょっとおとなしくなりますが
この新型コロナはどうなのでしょうね。

北九州市では
第二波の入口だって警戒を強めています。
心配ですね。
市独自の外出自粛などを呼び掛けているようです。
北九州市! 頑張れ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり不安 | トップ | 我が家にもアベノマスク到着! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2020-06-05 18:26:40
夜の街での感染が続いている首都圏がちょっと心配ですね。
おかげさまで関西圏は新規感染確認者数がほとんど抑えられているようです。通天閣信号も今は緑色をキープしています。もし怒り出すようなことがあれば(赤信号)、その時はまた首長さんにしたがうのみです。

ちなみに…、例のマスクはまだ届いていません…。
返信する
のり様へ (ぽんた)
2020-06-07 13:54:03
こんにちは。
歌舞伎町・新宿あたりに
感染が集中しているのが『らしい』といえば
『らしい』のですが心配ですよね。
関西は優等生ですね。素晴らしいです。

マスク! 我が家に来ました!
いつの間にか(笑)ポストに入っていました。
郵便屋さんに感謝です。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事