もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

我が家にもアベノマスク到着!

2020-06-07 13:27:14 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
蒸し暑い日が多くなりました。
梅雨が近づいていますね。

我が家にも
とうとうアベノマスクが到着しました!

「おお~! TVで観たのと同じだよ!」

当たり前です。
批判多きアベノマスクですが
貧乏な我が家ではありがたく使わせていただきます。

夫の散歩や
近所のコンビニまで・・・くらいに使いましょうか。

私の仕事や、通院には・・・別のを使いましょう(汗)

よくよく見ると
アベノマスクには住所などは記入されていないのですね。
てっきり
世帯主の住所氏名が明記されていると思っていました。
そして
本当に給食当番のガーゼマスクですね。
懐かしい!

使い捨てマスク50枚入りの箱は
数が少ないながらも、何とか買えるようになりました。
でも、お高い!
一時期に比べ値下がりしましたが。
去年の今頃なんて
一箱1000円そこそこで買えていました。
安い時にはそれ以下でも買った記憶があります。

便利な使い捨てマスクは今年の秋冬の新型コロナ再流行時には
まただんだんと品薄になり、値段も高騰してゆくのでしょうね。
やれやれです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解除されましたね! | トップ | 給付金が入ったけれど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2020-06-12 18:51:52
わが家にも6月10日に到着いたしました。
ありがたく頂戴することに致しましょう。
家内は少し大きめになるよう縫い目をほどいて加工すると申しております。
特別定額給付金の申請書類も先々週の土曜日に到着しています。ほどなく入金されることでしょう。

後日の増税が恐ろしくもありますが……。
返信する
おはようございます。 (あけ)
2020-06-23 06:40:40
アベノマスク、着きました、いったん洗ってと思ったら、縮みました、最近コンビニや、ネットで安く買えるので、使ってません。10万もう、使っちゃいました!入金、楽しみですね。梅雨時蒸し暑いので、くれぐれも無理なさらず、体調お気をつけくださいね。
返信する
のり様へ (ぽんた)
2020-06-29 20:54:59
こんばんは。
体調不良でお返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません。

奥様はすごいですね。
ほどいて縫い直す・・・私には到底真似できません。
器用な方を尊敬しています。

増税も怖いですが
いろいろな物がじわじわと値上がりしているような気がします。
私の仕事でさえ減らされている我が家では大打撃です。
返信する
あけ様へ (ぽんた)
2020-06-29 21:01:39
こんばんは。
少し体調を崩しておりました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
今はもう元気になりました。

あけ様も無理はなさらないように。

10万円は右から左へと
流れるように消えてゆきました(涙)
やはり自治体によって遅いところもあるようです。
我が家では振り込まれたのはつい先日のことです。
コロナ感染者も
また増えて来てしまいました。
怖いですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事