もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

ブルース・ウィリス氏が認知症!

2023-02-21 17:24:16 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
こんなに寒いのに目がかゆいです。
鼻水もたれてきそうです。
私の「花粉の季節」が始まったようです。

ニュースで知りました。

俳優のブルース・ウィリス氏が認知症を発症したそうです。

『ダイハード』シリーズくらいしか観てませんが
(特に1と2が好きです)
アクションもこなして鍛えている印象でしたので
本当に驚きました。

新しい認知症の薬
たしかレカネマブでしたっけ?
大変高価な薬らしいですが彼なら大丈夫でしょう。
どんどん試して悪化を食い止めてほしいですね。

認知症は治らないですから。

だんだんわからなくなったり
言葉が出てこなくなったり
辛いことが多いですが
彼にはゆっくり穏やかな時間を過ごしてほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン対応ワクチン接種完了 | トップ | マスク解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事