へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

ファッション界のスーパーノヴァ

2006年12月27日 | カルチャーブレーン
『おしゃれに恋して』は、現在7戦目。
全8戦だから、もう少しでクリアだね。
かなりのスローペースなのは、TVばかり見てるせいであまり遊んでないからです。

コーディネート対決はGBA版より格段に良くなってるね。
ファッションパラメータが上がるようにコーディネートしていけば有利のは変わらないけど、今回は依頼が割と大雑把で、ちゃんと自分で考えてやらないといけないのが良い。
また、いくらパラメータを上げて「おしゃれポイント」を高くしても、プリンセスに気に入られないと評価点が低くなり負ける場合もあるから、気がぬけない。
審査は、観客と審査員2人とプリンセスがそれぞれ得点を出し、その合計点を競うという形になってるが、審査員は高評価なのにプリンセスには0点を付けられるという事もあって、そのせいで負けたりもした。
プリンセスとの会話で、その娘の好みをシッカリ聞いて、その通りにコーディネートする事が大事なのだ。
どうでもいいが、出てくるプリンセスはどの娘もカワイイなあ。

ミニゲームは全種類出しました。
出したミニゲームは「わたしの部屋」で自由に遊べるが、一部のゲームはやたら面数があって、これだけでもかなり遊べるってボリューム。
どれもシンプルながら面白いよ。
「くるりんパネル25」だけは、最初どうしていいか判らなかったが(笑)
でも理解したら簡単に解けたけどね。これ、レベル5までしかないのが残念だな。面白いのに。
あー、「わんわんチェイサー」の「どーこぉー?」の声が耳に残ってしょーがない(笑)

そういえば、これマルチエンディングなんだよな。
エンディングは多分、誰を彼氏にするかで変化するんだろう。
俺はデートもダンスパーティもコジロウさんを誘ったから、コジロウさんENDになるんだろうな。
社長と付き合う事が出来りゃ面白かったんだが(笑)
うう、なんか小さいです、悲しいです、社長・・・。

う~ん、やっぱり面白いよ、このゲーム。
もっともっと売れるといいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿