へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

K-1札幌

2006年07月31日 | プロレス・格闘技
K-1札幌、今回はリベンジがテーマだっただけに楽しみだったし、それなりに面白かった。

曙は今回が最後のK-1だそうで、まあ最後に相応しく壮絶に散ったかなと。
何だか終始、悲壮感が漂ってたような試合だった。
KO勝利したホンマンもあまり喜んでなかったように見えたのは、気のせいだろうか?
煽りVTRでは曙が減量したとあったが、実際はリバウンドして200kgオーバーしてたらしいな。
毎度の「自信がある」発言といい、ハッタリはもういいって感じだ。
K-1なり総合なり、曙はまた見たいっていう気持ちもあるけど、やっぱ150kg前後くらいには落とさないとな。

アーツvsグッドリッジは、今回最も面白かったかな。
相変わらずグッドリッジは魅せる試合をする。
決してチャンプにはなれないだろうが、貴重な存在だ。
アーツの動きも良くて、見応えがあった。

前回、驚異的なショッパさを見せた中迫は、今回では驚異的な弱さを見せてくれた。
ブレギーの膝を一応ガードしてるように見えたんだけどなー。
もう嫌になってダウンしてるとしか思えん・・・。

ボビーvs藤本は、ある意味面白かった(笑)
まさか、ここまで試合にならないとは。
しかし藤本は、ボビーが突進してくるのはある程度判ってるんだから、パンチを合わせられないものかなー、と思うのは素人考えだろうか?
デカイ事言ってた割にはショッパイなーと。
しまいには自分も投げやフロントネックする始末だし。
ボビーはやはり総合ルールのほうが向いてる・・・のかな?
今まで対戦相手に恵まれてた感もあるからなあ。
大みそか出るなら、総合素人じゃなくて危険な奴と当ててみてほしい。

それにしても『ブレイブストーリー』のCMは、これでもか!というほど流してたなあ。
観客の顔見せて「笑って泣ける映画」をアピールしてるあのCM嫌いなんだよね。ウザイったらない。
ボビー戦の実況でも「ホビーのブレイブストーリーが何たらかんたら」とか訳わからん事ほざいとるし(笑)
この過剰なプッシュは何だ?動員数ヤバイのかな?

レミーの試合も、まあまあ良かった。
前に「アグレッシブレミー」とか言ってたのが、今回は割と見せれたんじゃないか。
何より、レミーの煽りVTRが良い。
王座陥落して離婚もしてドン底まで落ちたって感じが。
ベタではあるが、ここから這い上がれるかってのは燃えるものがある。

武蔵は以外にもアグレッシブで良かった。
でもまあ、手数は出てたが、果たしてグラウベにダメージはあるのかという疑問が。
どうにもKO出来る攻撃ではないなーと。判定勝ち狙いの為だけの攻撃に見えてさ。
実際、ダウン取られてなかったら武蔵勝ってただろうね。
でも、あまりクリンチに行かなかったし、進歩してるのかな。


『ワールドプロレスリング』は来週また休みか。はぁ~。
IWGPトーナメントは2週に分けてやってほしかったよ。
特に、永田vs棚橋はノーカットで見たかった。以外にこのカードは良い試合する。

こらユークス!永田のサンダーデスドライバーちゃんと見たか?明らかにレッキンのは違うだろう!
頼むよホント。