癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

冬の定番はやっぱり鍋!

2012-01-22 23:01:57 | グルメ・スイーツ
みなさん、こんばんは。

この週末は寒気に包まれ、とても寒いですね。関東地方では明日雪の予報も出ていますし、風邪も流行っているようなので、体調にはお気をつけください。

さて、今日は昨日に引き続き、金曜日の話題をとりあげます。友人達と行った、新年会の店を紹介します。

ちゃんこ玉海力銀座店

すみません、写真は撮り忘れています

6人で予約をしたので、「コースにして欲しい」とお店の人に言われたので、大関コース4,000円(税抜き)と2時間飲み放題コース2,000円(税抜き)にしました。

コースなので、鍋に到達するまでに次から次へと料理が出てきました。何品もあるので、食べきらないと、鍋をおくスペースができません。

なので、ちょっと前半は、急いで食べる感じでしたでしょうか。

ようやく、鍋が出てきて、テーブル備え付けのヒーターのスイッチを入れ、鍋がぐつぐつしてきたので、温度を弱めいざ実食!

塩ベースなのですが、これがまたいい感じの味でした。塩のとがった感じはなくて、もりもり食べられます。また、味を変えるための柚子胡椒も抜群で、旨かったです。

ただ、鍋の中の具材は、追加は効かない(たぶん、別料金?)ので、そのまま終了って感じでした。鍋の具材追加を可能にして、コースの品数を減らした方がいいのかなぁ、と個人的には思いました。

〆は、ここで一番の売りである「ちゃんぽん麺」が無くなっていたので、しかたなく、うどんと雑炊を注文しました。

雑炊もうどんもめっちゃ旨かったです。ちゃんぽん麺がどれだけ旨いのか、次は食べてみたいと思いました。

ただ、最後の会計で1人当り6,300円(税込)だと思っていたら、6,705円だったので、いったいなんの支払いなのか???でしたが、もう酔っ払っていたので、そのまま店を出ました。

多少のいちゃもんはつくものの、ちゃんこ鍋は美味しいので、冬の集まりにはオススメです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとかな・・・ | トップ | 緊迫した好ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事