癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

政府の中小企業への給付金、給付開始までの時間を2週間短縮

2020-04-27 18:15:50 | その他
みなさん、こんばんは。

今日は一転、スッキリしない天気で、にわか雨もぱらつきました。明日も、ぐずつくそうで、暖かな4月が戻ってきて欲しいものですね。

さて今日も、新型コロナウイルスの話題から。


私のクライアントでも、業種によっては売上が半減以下の方も見受けられるので、迅速な対応は、Welcomeです。

制度設計をキッチリするよりは、スピード感が大事だと思うので、この決断は素晴らしいです。

今回のことで、マイナンバーカードの運用が、議題に上るでしょうね。

政府に監視されることを甘受し、緊急事態における対応を迅速化させるか、個人のプライバシーは絶対守るのか、議論の分かれるところですが、どちらへ転びますかね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校総体、史上初の中止 | トップ | 「今だからこそ再放送して欲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事