癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

店名が変わってる・・・

2009-05-01 21:18:50 | グルメ・スイーツ
みなさん、こんばんは。

今日は、25度を超えたところもあり、夏近しといったところでしたね。

さて、今日はお昼に三省堂書店神保町本店へと、行って来たのですが、
せっかくなので、学生の頃通っていた店で、昼食をとることにしました。

カレーだと、「まんてん」、「共栄堂」、「エチオピア」、「ボンディ」
洋食だと、「キッチン南海」、「キッチンマミー」・・・、と数多くのお店が
よみがえってきました。

でもさすがに、カレーは量が多いし、洋食はもたれるしで、悩んでいた
ところ、思いついたのが、「天ぷら いもや」です。通称「いも天」です。
(ちなみに、「とんかつ いもや」もあり、こちらは「いもとん」と呼ばれ
ています。)

って、天ぷらだってもたれるじゃな~いと、ツッコミが入りそうですが、
量もお手頃だし、なんとかなると思い、そそくさと向かいました。

到着してみると、あれ、看板が・・・「神田天丼屋」に変わっているでは
ないですか。

でも、造りも一緒だし、作っている人に見覚えあるし、まぁ入ってみるか、
ということで、入店。

入ってびっくり、値段が100円も上がってるではないですか。

おぉ~って、15年以上前と比較しちゃいけませんよね。今まで、安い値段
で、良く頑張ったと思います。ありがとう!!

ちなみに、天丼は普通盛り、大盛とも600円です。とうぜん、みそ汁が
つきます。

ただ、表示上は650円となっていますが、一粒も残さずに、ご飯を完食
すると、600円となります。この形式は、いまだに変わっていなかった
ので、ありがたいです。

でも、さすがに30男には、ヘビーでしたね。まぁ、懐かしい味を楽しむ
ということで、お腹とともに心も満腹と言ったところでしょうか。
なんか、お後がよろしいようで。

では、今日はこの辺で。では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかにあるべきか | トップ | がんばれデパート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事