癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

成長のために必要なことを網羅した本

2018-01-29 18:45:46 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日もやはり、寒かったですね。1日に、雪の予報が出ていますが、今回は前回ほどではない見込み、というのがちょっと救いでしょうか。

さて今日は、本の紹介です。

『PEAK PERFOMANCE 最強の成長術』著:ブラッド・スタルバーグ/スティーブ・マグネス ダイヤモンド社

成功法則と言うか、成長術のために必要なことが、網羅された本です。

なので、この手の本を読んでいる人は、どこかで読んだ(聞いた)ことがあると思います。

ただ、網羅的なので、いざ、これらを実践しようと思った時に、効率的に活用できるのではないかと思います。

ちなみに、要約すると、①負荷+休息=成長、②自分仕様のルーティンと自らが1日を設計、③大いなる(自己中心的でない)目的の設定となるので、これを実践するだけでもよいかと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の移り変わりには、逆ら... | トップ | ロシア人科学者が開発した機器で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事