癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

めったに起こらないことの例え

2010-01-02 22:26:48 | 雑学
みんさん、こんばんは。

今日も、昨日に引き続き快晴でした。風が少し寒かったですが、1月らしい天気でした。

さて、今日はgooニュースからです。

大みそかの夜空に輝く“ブルームーン”(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース

知ってましたか?めったに起こらないことの例えとして、ブルームーンと言うそうです。古代では、めったに起こらないので、叶わないような願いも叶いやすい、と言われているようです。

とりあえず、私も大晦日の満月(実際は1月1日の4時13分)に、とんでもないことを、お願いしてみました。

まぁ、願うだけなので、思い切った内容にしてみました。叶うかどうかは、お楽しみということで・・・。

次の大晦日のブルームーンは、2028年だそうです。忘れずにいたら、またお願いしてみようかと、思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めはやっぱり・・・ | トップ | つい見てしまうんですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑学」カテゴリの最新記事