癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

小学生の頃の夏休みを思い出す

2012-05-23 22:15:14 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日は、暑さを感じさせる陽気でしたが、このくらいが心地良い暑さだと感じました。暑すぎず、寒すぎずで。

さて、今日は帰りがけに映画を観てきました。

虹色ほたる~永遠の夏休み~ - goo 映画

なんの予備情報も持たずに見たのですが、思いのほか良かったです。

交通事故で父親を亡くした少年が、夏休みに蛍の見えるダム湖で、不思議な体験をし・・・、というファンタジー映画です。

最初の村での夏休みの風景は、私が子供の頃の夏休みを思い出させるシーンの連続でした。田んぼ、森や野原を駆け回っていた感じとか、とても懐かしく思い出しました。

クライマックスに向けては、人と人との縁だったり、生きることの大切さのようなメッセージが込められているような感じがしました。

ラストシーンはちょっぴり感動しました。期待をしないで見た映画だけに、満足です。

ヒマを持て余しているのなら、週末にこの映画をそこそこオススメします。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵の濃厚な味が! | トップ | サクサクの食感が心地良い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事