癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

正しく使えてますか?

2010-06-23 22:13:45 | ビジネス
みなさん、こんばんは。

今日は日中土砂降りでしたが、午後は晴れへと向かい、梅雨らしい天気でした。

さて、今日はビジネスでの話題からです。

goo注目ワードピックアップ・・・“御中”と“様”、正しく使っていますか?(goo注目ワード) - goo ニュース

結構、間違って使っている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?「御中」と「様」以外にも、いろいろなことについて、間違っていることもありそうです。

ほんと、日本語って難しいですね。学校で教えられていないので、社会人になってから覚えた人も多いと思います。でも、これは職場によって、上司や先輩から、細かく指導されていないと、間違ったまま使い続けるのだろうと、思います。

気になった方は、記事をクリックして、じっくり読んでみてください。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、人の多さが違います! | トップ | 徐々に意識が変わってきたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事