癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

不動産購入を考えたら・・・

2015-04-22 18:44:04 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日はすっきりとした快晴ではありませんでしたが、暖かかったので、とても過ごしやすかったです。

さて、今日は本の紹介です。

『住宅情報誌が書かない コワ~い不動産の話』著:別冊宝島取材班 宝島SUGOI文庫

個人的に、不動産の購入を考え始めたわけでもなく、ちょっと仕事絡みで、不動産を勉強するため、ネガティブ系をとりあえず読んでみようと思い、購入しました。

結論。タイトルから察することが出来るように、ちょっと煽りがキツイですかね。それでも、警鐘という意味合いからは、なかなかの良書なのではないでしょうか。

不動産に限らず、金融系をはじめとした投資話は、情報の非対称性と言って、売り手側が圧倒的に有利な状況にあるのは当然のことと言えます。

そんな中、信頼たりうる人物が周りにいない場合は、自分で理論武装するしかないのですが、それでも素人は圧倒的に不利なことにはかわりません。

でも、こういった書籍を読み、理解することで、ババを掴まされる可能性は、低くなっていくのだと感じました。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで速くなるのか | トップ | 年齢的に肉はきつくなったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事