癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

芸術は爆発だ‼

2022-11-19 22:01:15 | 美術館・博物館
みなさん、こんばんは。

今日も爽やかな快晴で、心地よかったですね。明日は一転、冷たい雨が降りそうですね。

さて今日は、午前中に仕事があったので、午後に美術館へ行って来ました。

最近、写真撮影OKの展覧会が増えていますが、本展覧会も一部撮影可だったので、シェアします。
言われてみれば、近鉄バッファローズのマークは、岡本太郎さんの作風が如実に表れていますね。
個人的には、子供の頃に『芸術は爆発だ!!』と言う掛け声のCMが、岡本太郎さんとの初接触でしたが、強烈に覚えてます。

それくらい、力強い作風ですよね。

ミュージアムショップは、これでもかってくらい、図録やらグッズが、所狭しと並べられ、多くの人が、カゴにたくさんの品を入れて、回っていました。

個人的には、太陽の塔のレプリカをかいたくなってしまったのですが、これは、後で後悔する類の品かもと思い、踏みとどまりました。

普段、芸術に触れていない人も、心躍るかと思うので、是非、足を運んでみてください。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平MVPに入れた“地元票”... | トップ | 忘れてた💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事