みなさん、こんにちは。
今日は朝から晴れましたが、風が冷たくて、寒かったですね。
さて今日は、地元で開催された大学ラグビーの話題から。
第56回 全国大学ラグビー選手権大会
3回戦
帝京大学39対43流通経済大学
前半開始早々、流経がトライを立て続けに決めて、接戦の予感があったのですが、地力に勝る帝京がじわじわと迫る展開でした。
後半に入ると、風上に立った帝京の攻めが続き、ついに逆転し、このままいくかと思いましたが、流経が粘りを見せ、オープンに回すと、帝京は止められず、逆転。
とてもいい試合でした。
帝京は勝てた試合でした。主力をけがで欠いていたとはいえ、もったいない試合でした。
一方の流経は、14番(イノケ・ブルア選手)が凄かったです。これで、守備が出来たら、将来のジャパン候補でしょうか。
第2試合
日本大学24対19京都産業大学
こちらは、日大が苦戦しながらも、順当に勝ったと言う感じでした。
京産のトライは、敵陣でのキックチャージから2本と、同じく敵陣でのターンオーバーで1本の計3本でしたから、本来なら、もう少し、点差が開いていても、良かった感じでしょうか。
ただ、日大のスクラムは、全然歯が立たなかったので、今後の不安材料でしょうか。
今日の2試合は接戦で大変面白かったのですが、2試合目の前半途中まで北風が強かったのは、堪えました。
それでは、今日は、この辺で。また、明日!