工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

楽茶碗

2016-04-18 14:26:27 | 日記

先日参加した京都やきもの倶楽部、特別講座で作った茶碗が届きました。





内側の削りを残して、後はやきもの倶楽部の先生方にお任せとしていた茶碗は、

明るめの赤が美しい楽茶碗に変身していました。

教えて頂いた楽入先生をはじめとする皆さんに、良い勉強の機会を与えて頂き、心から感謝します。

工房からの参加者は9名。

それぞれの仕上がりが気になるところです。

今週は、品評会が始まりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (タヌキ猫)
2016-04-19 11:12:04
色も形もあったかな茶碗になりましたね。
掌にすっぽりと馴染む感じでしょう。
創る楽しみでなく使う楽しみもありますね。
好い時間が過ごせることでしょう。
返信する
Re:いいですね (tetote-yakimono)
2016-04-19 23:25:41
ありがとうございます。
釉も厚がけで、ぽってりとしたところが色合いとともに、とても暖かく明るい感じがします。大切にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。