しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

本日、運用復帰   久しぶりの撮影は満腹? 「まんぷく宝しま号」

2013-08-04 18:00:33 | 山陽本線
まさかの二度目の再入院からようやく家に戻る事が出来ました。
一週間足らずで再び病院に戻ったらば、顔見知りになった看護師さんからは「あらら・・・お帰り・・・」
結局、一度目の入院より長く入院することになってしまいました。

足の方は以前よりは調子は良いものの、根本的な原因が判らずじまいで、
お医者さまからは再発の可能性も十分にあり得るとの事でしばらくは無理のないようにとのお達し・・・

家に帰って調子こいて歩き回るとやっぱり少々調子が悪くなり腫れ気味になるのです。
本調子まではもうしばらくかかりそうですが、様子をみながら無理せず治療していきます。

また、入院中は多くの方にお見舞いをいただきありがとうございました。


さて、7月の一か月をほとんど入院で過ごしてしまい撮影はもちろんナシ・・・
お見舞いに来てくれる撮り鉄のお仲間からの鉄分補給のみでありました(笑

そんな鉄分不足を補うべく退院後初の運用復帰での撮影へ

とは言え病み上がりでありますから やわやわ~のチョイ鉄であります(爆

運用復帰初の撮影に選んだのは、「広島県デスティネーションキャンペーン」でのラッピングトレイン
「まんぷく宝しま号」
入院の為、少々遅れ馳せながらの撮影となりました。


1725M 115系 L-12編成 まんぷく宝しま号
前日の山陽本線内の2度も長時間見合わせの事態で運用変更があるかと心配しましたが運用通りやって来ました。

「広島県デスティネーションキャンペーン」の一環でJR山陽本線(下関~三石駅間)、呉線、可部線で7月6日から9月30日までの期間限定で運行されるようです。

ラッピングは「広島の食」をテーマに、お好み焼き屋・スイーツ店・らーめん屋・酒蔵それぞれの外観を1車両ごとにあしらったもの

少々判り難いのでありますが連写で撮影してみました。


広島方 一両目 お好み焼き屋     広島と言えば 広島風お好み焼き






二両目 スイーツ店  もみじまんじゅう、レモンケーキ などのイメージでしょうか







三両目 らーめん屋 それぞれのドア上に「呉冷麺」「汁なし担担麺」「尾道ラーメン」の のれんが・・・






四両目 酒蔵   西条の酒蔵をイメージさせますね。

それぞれ細かいところまで再現された凝ったラッピングで、町の商店街を思わせる編成でありますね♪


久しぶりの撮影で痛めている足の事も考え、列車が来るまで脚立を椅子代わりにのんびりと(笑

ここで帰ればいいものを欲張ってもうちょっと撮影するんであります (^^ゞ


つづく・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 再び更新は ウヤになってしま... | トップ | 運用復帰 (退院) で久しぶり... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうさん)
2013-08-04 18:17:18
おかえりなさい!無事復帰ですね!お疲れ様でした!
これからは、無理せず撮り鉄を続けて下さいませ
セブンヒルズの住人 しゅうさんより
返信する
WELCOME! (と~ちゃん50才)
2013-08-04 18:41:37
「WELCOME!」って、

しゃりおさんに対して言ってるんでしょうね♪

お帰りなさいませ。

完全な復帰ではないようですが、
              心だけは完全に復帰しましょう。

私も一安心しましたヽ(^o^)丿
返信する
祝! (やっくんももちゃん)
2013-08-04 22:42:42
こんばんわ。
ひとまず2度目の退院おめでとうございます!
ただ、原因不明ってのが気になりますね・・・
結局お見舞いに行けず仕舞いでした、ゴメンなさい。(悲)

私も今朝は1725Mを撮りました!
しかしながら両数を勘違いしてて撃沈しちゃいました。
運行期間が短いみたいなので早めに押さえたいですね♪

ではまた線路沿いでお会いしましょう~☆
返信する
おめでとうございます^^ (hgn (あみん))
2013-08-04 23:49:33
 これで、病院とは無縁にできると良いですね。

 皆さんから“鉄分”いただいて、それがカラダの中で本当の“鉄”になったらよいのに……。

 ご自愛くださいね^^ 海の向こうから、ご健康をお祈りしています^^
返信する
二度も大変でしたね。退院おめでとうございます (中山の6踏切)
2013-08-04 23:57:37
こんにちは。退院おめでとうございます。しゃりおさんが二度も足のことで入院して気になって仕方なかったです。しゃりおさんのブログの更新は毎日チェックしてました。いつ更新するのかな?毎日たのしみにしていました。私は夏休みに入りさっそく、サロンカーなにわを撮りに行きました。やっぱりいいカメラで撮ると、手応えがありますね。サロンカーなにわのときも、しゃりおさんはどこで撮っているのか気になりました。8867レのときも、しゃりおさんは今日来るのかな?と思いました。二度も入院したけど、退院してなによりです。まんぷく宝しま号はぼくは尾道の花火大会の臨時列車で撮りました。しゃりおさんのブログはこれからもたのしみにしています。また会えたらうれしいです。
返信する
Re: (しゃりお)
2013-08-05 19:02:23
しゅうさん さん、ご無沙汰しております(^^ゞ
コメントありがとうございます。
足を悪くして以来なかなかセブンヒルズにも顔を出せず、なかなかお会い出来ませんね~。
本人は若いつもりでも体は正直で無理の効かない年齢になってしまっているようです(笑
しばらくは近場でのんびりと静養がてら撮影していこうと思ってます。
近々セブンヒルズに伺おうと思っておりますので、またお会いできたらいいですね~。
ありがとうございました。


返信する
Re:WELCOME! (しゃりお)
2013-08-05 19:14:45
と~ちゃん50才さん、心配していただきありがとうございました。
中年と言われる年齢から初老と呼ばれる年齢に近づきつつあるようで、本人の思いよりも体は無理が効かなくなっているようです。
この夏は とちゃんさんの様に遠征と行きたいところですが無理せず近場で慣らし運転と考えております。

ところで、この夏 広島は観光キャンペーンがくりひろげられ多くのイベントやイベント列車が走ります。
写真の宝しま号 期間限定ではありますがチャンスがあればどんどん撮影していきたいと思っています。

と~ちゃんさんのお住まいからは少し遠いですが広島に是非 きんさいや~(^_^)/
返信する
Re:祝! (しゃりお)
2013-08-05 19:25:54
やっくんももちゃんさん、ご心配おかけしました。
短期間に二度の入院で本人が思うほどもう若くないのを実感いたしました(笑
しばらくは無理せず近場でリハビリがてら撮影していこうかと思ってます。

広島の観光キャンペーンが始まって、この夏は臨時列車が多く走りそうですね。
チャンスがあればしっかり撮影でありますョ!
まだ撮影でご一緒することが多くあると思いますのでよろしくお願いしますね~(^_^)/
返信する
Re:おめでとうございます^^ (しゃりお)
2013-08-05 20:07:31
hgn(あみん)さん、心配していただきありがとうございました。
短期間に二度の入院で本人が思っているほど若くないのを感じた次第です(笑
入院中は多くのお仲間や家族に元気付けられました。
まだしばらくは無理が効きませんが のんびりと静養しながら撮影していきたいと思っております。

hgnさんも海外に行かれているようで慣れているとは言えお体には十分気を付けて下さいませ。

わざわざ海外よりコメントありがとうございました。

返信する
Re:二度も大変でしたね。退院おめでとうございます (しゃりお)
2013-08-05 20:21:39
中山の6踏切くん、心配していただきありがとうございました。
オッチャンはやっと退院できました(笑

毎日暑い日が続いていますが頑張って新しい一眼レフで撮影しているようですね。
残念ながら なにわの撮影は入院中でしたから撮影は出来ませんでした。
撮影もしばらくは調子を見ながらのんびりと近場で撮影していこうかと思っています。
中山の6踏切くんとも度々撮影時には会うんではないかと思いますよ。
ご一緒した時にはまた楽しいお話をしながら撮影しましょうね。
暑いので野外での撮影は無理をしないように、撮影に夢中になって宿題も忘れてはいけませんョ(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。