しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

世代交代近し・・・

2024-07-12 20:20:20 | 伯備線
雨も上がって午後からは陽射し
久しぶりのお日様でしたが湿度と気温が半端なし・・・


さて、本日の更新
伯備線に新型 273系の運用が始まって
一気に381系の運用が半減・・・
ゴールデンウィーク明けからは日中の運用が更に減って一気に新型への移行が進んでいきました。


273系 特急 やくも 8B
午前中は8両での運用が多いようです。





213系     伯備線の日中は115系よりも213系での運用が多いような・・・(^^ゞ






スーパーやくも の運用だったスジも新型 273系へと移行・・・

鉄の間では どんぐり の愛称で呼ばれてる新型273系
緑深い伯備線を走る新型もなかなか映えますね♪

そして 新型に入れ替わるようにやって来る 381系 国鉄色

381系 特急 やくも 国鉄色
新緑から深緑へと移り行く中、世代交代 最後の季節を謳歌する 381系 国鉄色

走り慣れた沿線を出雲の国へと向けてスピードを上げて走り去ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 伯備線 新時代のスタンダード | トップ | ゆったり やくも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。