★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

メッセージ^ ^

2018-07-24 | 日々のこと -diary-

昨日は月曜第2礼拝で3回目のメッセージでした。

家を出てすぐ予期せぬハプニングが起こり、10分前くらいの到着になり、汗かきかきな感じでしたが、守られました。

1回目と2回目の変化が私の中で大きかったので、3回目の今日はなんとなく終始ニュートラルな感じだったのですが、この積み重ね、気付いてないれど、きっと必要な訓練が詰まっている🎁

まずはほぼ完コピに近いメッセージを再現するために、P牧師のメッセージを聞きこんで、自分の中に落とし込んでいくのですが、そうやってメッセージに向き合って、初めて気づく深さがあります。行間を読むというか、あぁそういうことかぁと書き出してみて分かることがあります。

メッセージを語るってこと、2年前くらいに強く語られた時期もあったけど、私はメッセンジャーってタイプでもなく、ふさわしくないと思っていたので、このご奉仕がきた時、ちょっとたじろぎそうになりました。でも恐れるなっていつも神様に言われ、今もただ神様が与えてくださったから信じて立つのみですが、語る訓練させて頂いています。

やっぱり回を重ねるごとに、実際的に緊張が和らいでいるし、客観的にもっとゆっくり話した方がいいかな、もっと柔らかく話した方がいいかな、とか色々考えさせられます。

まだ自分の証をたくさん盛り込んだり、ユーモアも混ぜて話すところまで至れてないので、そこのところの課題と、今はまだカンペを追いながら話しているので、もっと自由に語れるようになりたいです。

そのためにも根本的な信仰生活の成長と、更なる神様からの満たしを頂きたいです

今日から白馬

神様からの注ぎかけ、祝福、言葉、期待しています今回の白馬は何かが違う気がしています。深い語りかけ、示し、受け取れますように。

いつも神様に心を向けて過ごしたい
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートでした^ ^ | TOP | もうすぐ白馬。 »
最新の画像もっと見る

post a comment