★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

また一山登った感じ^ ^

2020-05-09 | 日々のこと -diary-


やりました〜

こもっての地道な格闘をしていましたが…遂に音楽ソフトバージョンアップできて、よい環境で録音できるようになりました

なぜかキーボードは録れても、マイクが録れない…、音が出ない…!とか何度やっても上手くいかず、やはり私には無理なんじゃなかろうか、誰かに助けを求めるべきかぁ…と諦めそうになったり。でもその度に神様〜よろしく〜と言いつつ、ネットで調べまくって、何やらできました!すごい便利な時代で、検索すれば情報が出てくるからびっくり。

映像ソフトをこないだ手探りで学び、まず一山登ったと感じていましたが、さらに、音楽ソフトもまず始めの目標の一山達成です。やりたい録音は、これからですが

なかなかちょっとしたことに時間がかかり、何も進んでないかのように思わされるのですが、毎日進んでいます。

そう、出だしが一番たいへんだから、今こそ忍耐しつつ、整えられてく時期。

ところで、最近、あるコンビのYouTubeが面白くてはまっているめちゃめちゃ話がうまくて笑かしていただいてます。やっぱり私も大阪人。最近、関西弁が懐かしく心地よいなぁと思ってきました。

私もオモロイことしゃべれたらいいのになぁと思う…。あと、的確に表現できる人って本当にすごいなぁと思わされます。楽しく観ていますが、話の仕方の勉強になってたらいいな。

いつか漫談とかも観てみたい…

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ生姜煮。 | TOP | 心の一新。 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祈り猫)
2020-05-10 21:48:38
こんばんわ
Cubese画面 頑張っておられますね
MIDIの鍵盤タイミング むつかしいです
泣きそうになりながら 10数回弾いた後 どうにでもなれと 弾いたのが 最高によかったり 力むと遅れますね
輝美さん ファイト 主が共にいてくださいます
クオンタイズも使いました
私もアップデートしようか 悩んでたところでした
どれにアップされましたか?
Unknown (teruminoah)
2020-05-11 00:04:23
こんばんは^ ^
CubaseはAIからproにバージョンアップしました!先月まで40%オフのキャンペーンがあって思い切って決断しましたのでした☺️これからちゃんと学んで、作詞作曲もっともっと自由にレコーディングできるようになりたいです^ ^
Unknown (祈り猫)
2020-05-12 01:13:27
CubaseのAIでも ついていけないと言ってはいけないなあと思いつつ 広告みたら Proにプラス7千円チョットで動画も編集出来るんでしょうか?
しばらく悩んでみます
輝美さんの礼拝伴奏 心が落ち着きました

お疲れ様でした
主の栄光があらわされます
 
Unknown (teruminoah)
2020-05-12 08:51:02
ありがとうございます😌Cubaseは音源制作のソフトなので、動画は編集できないと思います^ ^ Proもし7000円でバージョンアップできるならめちゃ安いですよ!私はもっとかかっています^ ^
Unknown (祈り猫)
2020-05-13 00:39:58
すみません
文足らずで
Proアップデートで2万チョット プラス7千円です
映像編集ソフト めちゃ欲しいのですが 能力不足で チョットめげ始めました
このご時世で バイトもないので 年金入ったら考えます
安くて良いのが有ったら 教えてください

輝美さんのYouTnbe楽しみに お待ちしております
主の働きに用いられます
Unknown (teruminoah)
2020-05-13 22:48:50
映像編集ソフト無料のやつでもそれなりに編集できるかもですよ!iMovie とかiPhoneでもできますよ^ ^
Unknown (祈り猫)
2020-05-13 23:31:59
ありがとうございます
iMovieにて 作りました
歌詞入りでタイミング合わせで 手こずってます

日々亀の歩みで一歩づつ

名のごとく賛美の働きが 美しく輝きます~

post a comment