★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

遂に…卒業しました☆彡

2015-03-31 | 日々のこと -diary-

桜が綺麗すぎて感動ですね

こんな桜満開の中、なんと今日は神学校の卒業式でした

遂にわたくしも卒業です

いやぁ…卒業といえども、実は神学校に行き始めてかれこれ約13年かな…

学校や仕事と並行していつも通っていたので、単位を取るのに、これだけかかったとも言えます?が…、それだけじゃないことも私は知ってます

通い始めた当初から、ただ神様のこと少しでも学べればいいなぁという思いで、単位も気にせず、行ける時に行くって感じだった私。

無理せず、やれる範囲でやるみたいな意識で通っていた私ですが、2年くらい前に、これでいいのか…?と神学校の学びについて考えさせられたことがありました。

神学校を卒業したからってどうなるんだろうか…なぁんて思ってしまう自分がいて、神学校での学びに期待してなかった自分がいることに気づかされました

祈って神様にもう一度神学校の学びについて聞いてみたら、私が導いた学びに文句を付けるやつがあるか~ではないですが…、私が導いた神学校に学ぶべき学びがないはずないでしょと神様に言われたように感じました。

その後すごく悔い改めて、通信制も始めたこの2年は、特別に学びがありました。

今日卒業できた恵みを感謝。

祝って頂けることもとても嬉しかったです

この教会のグループに来てちょうど15年が経ちます。長いようであっという間。

これからも神様に期待して歩んでいきたいです☆彡
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗も感謝! | TOP | 桜を愛でる喜び。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業、おめでとうございます♪ (izu)
2015-04-01 21:40:25
神学校、卒業おめでとうございます♪
*\(^o^)/*

これからの召しの歩みも
主にあって祝福されますように!


追伸
桜の写真が
とても綺麗です。。☆
返信する
Re:卒業、おめでとうございます♪ (teruminoah)
2015-04-02 22:05:39
いずちゃんありがと~^o^!
コメント嬉しいです☆彡さらに神様が導かれる通り歩んでいけますように、お祈りしつつがんばります。
鹿児島の春も綺麗そうだね~♪。
またいつか行きたい場所です!
いずちゃんにも祝福がありますように☆
返信する

post a comment