N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

Montblanc 144 Meisterstuck

2011-07-19 | ステーショナリー
去年の暮れに我が家にやってきたMontblanc 144 Meisterstück、毎日のように会社に持ち込み
メモなどいろいろ書いているのですが、文字が一定しないというか自分にとって他の万年筆と
比べて書きにくいんです。
フローはそれほど悪いとは思わないのですが、いままでモンブラン純正のロイヤルブルーを使って
いるのを次回は粘度が低いと思うPILOTのブルーに替えようかと思っています。

うちに来たときにはジャンク品につき書けません!ということだったMontblanc 144 Meisterstück、
それが古インクを根気よく落とすことによって書けるようになり、毎日使っているのですが今度は
書き味が不満・・・と、どんどん前向きになってきています。

もう一度洗浄、そしてインクを替えてみて、あとはひたすら書く!書いて書いてペン先を自分に
とって使いやすいようにする!なんといってもこれが楽しみです♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン!ワールド... | TOP | ラピタ万年筆 ミニ檸檬&赤と黒 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ステーショナリー