YB125SPの走行距離がほぼ10000kmになるところでエアクリのフィルターを交換することにしました。
フィルターはこれもタオバオで仕入れたものを使用します。品番を見るとナンバーが違うので焦りましたが、なんとか
きっちり嵌ったので、まあ良しとしますが流石タオバオでした(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0b/7b3b9e54e14d5518445facfb6c84d9da.jpg)
サイドカバーを外すとエアクリのケースが現れますので回りにある計5本のビスを緩めてケースのカバーを開けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/8d/50dcb3574ec82a59572f053331e0ecf6.jpg)
カバーを開けるとフィルターが出てきます。一枚薄いスポンジが付いてます。(画像に無い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/5a/cfa859b2aee3b5065ac7bd22dcd85b6d.jpg)
右が3年10000km走行、左が新品です。
あまり変化が無いような気がしましたが交換します!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/82/f0613e05c5431d019d58c6a6c9dcb157.jpg)
ちなみにフィルターを外すとエアクリケース内はこんな状態・・・まあ、ケースですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ca/1f067705577aad4da7686f965d7511d3.jpg)
フィルター交換後は逆の順番通りにすれば完了です。
フィルターはこれもタオバオで仕入れたものを使用します。品番を見るとナンバーが違うので焦りましたが、なんとか
きっちり嵌ったので、まあ良しとしますが流石タオバオでした(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0b/7b3b9e54e14d5518445facfb6c84d9da.jpg)
サイドカバーを外すとエアクリのケースが現れますので回りにある計5本のビスを緩めてケースのカバーを開けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/8d/50dcb3574ec82a59572f053331e0ecf6.jpg)
カバーを開けるとフィルターが出てきます。一枚薄いスポンジが付いてます。(画像に無い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/5a/cfa859b2aee3b5065ac7bd22dcd85b6d.jpg)
右が3年10000km走行、左が新品です。
あまり変化が無いような気がしましたが交換します!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/82/f0613e05c5431d019d58c6a6c9dcb157.jpg)
ちなみにフィルターを外すとエアクリケース内はこんな状態・・・まあ、ケースですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ca/1f067705577aad4da7686f965d7511d3.jpg)
フィルター交換後は逆の順番通りにすれば完了です。