N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

なでしこジャパン!ワールドカップ優勝!!!

2011-07-18 | スポーツ
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日当地で決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」はPK戦の末、
通算3回目の優勝を目指していた米国を下し、初優勝を果たしました。
FIFA主催大会で日本が優勝したのは、男女を通じて初めてです!!とんでもないことなんですよ!

朝4時から起き出して、なでしこの応援をしていましたが、いままで一度も勝ったことがない王者アメリカが相手の決勝戦、
二度失点して、二度とも追いつくというしびれる内容でPK戦に!その後海掘GKの大活躍でなでしこジャパンが優勝!世界一になった!

キャプテンの澤は通算5得点で得点ランキングトップそして大会最優秀選手(MVP)に選ばれた。
Twitterを見ていると、いろいろなところでこの画像が貼られていて、みんな感動していました。
最高にカッコイイ日の丸と澤選手ですね。こんな写真いままで見たことがないくらいカッコイイです!!

なでしこジャパン!ほんとうにおめでとう!そしてありがとう!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュラー組 | TOP | Montblanc 144 Meisterstuck »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スポーツ