数日前、帰宅途中に寄り道したOff-Houseでジャケットを物色していたらMサイズのハンガーに
ちょっと気になる革ジャンがぶら下がっていた。「Mサイズじゃあな、でもいくらするの?」
って値札を見てビックリ!!まさかの3Kです・・・。
でもサイズがなあと革ジャンを列から外したら・・・あれれ?けっこう大きいぞ!これ。
その場で試着したら何とぴったり!!XL~XXLサイズでした。
しかし革が焼けているのか各部分で色が違うのと左肩後ろの部分の革のダメージがかなりひどいので
閉店時間の蛍の光が流れだしたのもあり、悩んだ末にそのままハンガーにかけて戻して帰りました。
そして今日、もう無いよなあ・・・なんて思いながら見にいったら・・・待っててくれてました(^^;
こんどはじっくりチェックします。
革のダメージは何ヶ所かあるがバイクに乗る時がメインになるので、リペアすれば大丈夫!
各ポケットやボタンやチャックそして袖やウエストのニット部分も思ったより状態がいい。
何の革?これはタグがあって確認したら山羊革でした。
ゴートスキンでディティールも米国海軍の航空パイロットに支給されたG-1とほぼ同じです。
ということで確保決定!!ニコニコで家に連れて帰りましたよ。
まずはメンテナンスから始めたいと思います♪
ちょっと気になる革ジャンがぶら下がっていた。「Mサイズじゃあな、でもいくらするの?」
って値札を見てビックリ!!まさかの3Kです・・・。
でもサイズがなあと革ジャンを列から外したら・・・あれれ?けっこう大きいぞ!これ。
その場で試着したら何とぴったり!!XL~XXLサイズでした。
しかし革が焼けているのか各部分で色が違うのと左肩後ろの部分の革のダメージがかなりひどいので
閉店時間の蛍の光が流れだしたのもあり、悩んだ末にそのままハンガーにかけて戻して帰りました。
そして今日、もう無いよなあ・・・なんて思いながら見にいったら・・・待っててくれてました(^^;
こんどはじっくりチェックします。
革のダメージは何ヶ所かあるがバイクに乗る時がメインになるので、リペアすれば大丈夫!
各ポケットやボタンやチャックそして袖やウエストのニット部分も思ったより状態がいい。
何の革?これはタグがあって確認したら山羊革でした。
ゴートスキンでディティールも米国海軍の航空パイロットに支給されたG-1とほぼ同じです。
ということで確保決定!!ニコニコで家に連れて帰りましたよ。
まずはメンテナンスから始めたいと思います♪