N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

FED-2a

2009-12-14 | 偽ライカ同盟
オクで落札した2台のFEDのうちの1台がこれFED-2aです。
沈胴式のFED10 50mm F3.5レンズ付きです。
初期型のボディで各種巻き上げ等にゴリゴリ感があるのが玉にキズなんですが
とにかく欲しかったのがスプールだったので、さっそくFED-2黒に移植しました。

このタイプだけが軍艦部にキリル文字で刻印がされています。
これって何て書いてあるのかな?いちど調べてみようと思っています。
黒塗りのFED-2も気に入っているのですがシルバーボディもなかなか捨てがたい雰囲気です。

写真に写っているレンズは沈胴式FED10 50mm f3.5でライカのエルマーのコピーです。
ボディ内に納まるのでこれからの季節ジャケットのポケットに入れてもかさばらなくていいかも。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zorki-4 | TOP | FED-2c »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imp28)
2009-12-16 00:36:21
このシリーズ連載、密かに楽しく見ています。
ロシアカメラも奥深い世界なんですね!
返信する
Unknown (tenra77)
2009-12-16 20:32:59
imp28さん、こんばんは!!
密かに見ていただいてました?感激です!!
とにかくライカマウントの楽しめるカメラがけっこう安く手にはいるので
一枚一枚のんびり撮ろうかと思っています。

ところでお聞きしたいのですがimp28さんはお正月に太宰府天満宮に行かれます?
もしも行かれるならちょっとお願いがあるのですが(^^;
教えていただければ幸いです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 偽ライカ同盟