N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

FED-2c

2009-12-16 | 偽ライカ同盟
今回まとめて入手した旧ソ連製カメラのトリはこのFED-2cです!!
荷物を開封して一台ずつカメラケースから出して巻き上げ、シャッターなどのチェックをしたなかで
このFED-2cはライカに近いくらいのスムーズさで驚きました!大当たりの一台ではないかと思います。
黒塗りのFED-2bとこの-2cの二台体勢でスナップしていこうと決意するほどの滑らかな動きで気に入りました。

日曜日の朝、夜明けからの鳥見から帰宅したあと、フローリングの床にカメラを置いてカーテン越しに入る朝の光を
当てて撮影した一枚ですが、けっこう気に入った写真になりました。いつも夜にテーブルの上などで撮ってたので新鮮でした。

装着されていたレンズはインダスタール26M、50mmF2.8です。
アルミ製のレンズでシルバーボディにピッタリです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FED-2a | TOP | FED-2b BLACK »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ZEAK)
2009-12-17 13:06:11
昔の銀塩ひるむカメラの方が、味とゆうか
個性があって、良いですねぇ。
レンズを交換するのも良いし。
レンジファインダーでピント合わせも
いいし(^^;
返信する
Unknown (tenra77)
2009-12-18 22:51:18
ZEAKさん、こんばんは!
銀塩ひるむカメラってやっぱりいいですね。
ひるむを入れないでカメラの写真ばかり撮ってます。
これはデジタル機ではあり得ない時間だと思います。

是非ZEAKさんとこの楽しみを共有したいです(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 偽ライカ同盟