N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

一軒め酒場 大阪府吹田市

2024-06-08 | 美味いモノ

2024.06.07.FRI

会社の帰りに地元駅から電車に乗って移動し、やってきたのがJR吹田駅前です。

今夜は夫婦で飲み会。市内に住んでいますが飲み来ることが無い駅前エリアなんで期待大です♪

今回訪問したのが「一軒め酒場」

ガンバ大阪サポの店長さんがいてXでフォローしていたのですが今はいらっしゃらないそうです。

まずは生ビールで乾杯!!

 

いろいろな料理があり、しかもリーズナブルでいい感じ。

男のポテトサラダ、厚揚げ、名物のシュウマイ。

 

二杯目は白バクハイをオーダー!

 

 

 

生ビール×マッコリなんですね。美味しかったです。

ソースでいただく串かつとおろしでいただく和風の串かつをオーダー。

 

 

ほかにもいろいろいただきましたが、どれも美味い!

メニューにあった白火薬を頼んだらマッコリがきたので、しかたなくバクハイを追加して

三種混合の白バクハイにしました♪

 

 

あては茄子ガーリックと鯖のりゅうきゅう。これも美味!

 

まだまだいろいろ食べたいし、飲みたかったのですが駅前に来て一軒目ということもあり

次回リピート確定ということで今夜はここまでにしました。

ごちそうさまでした。またきますね(^^;

 

一軒め酒場吹田店のHPはこちらから。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末撮り鉄 JR大阪駅 | TOP | 珉龍 吹田店 大阪府吹田市 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 美味いモノ