輪島塗 箸工房 (有)天野屋ブログ

石川県輪島市から輪島塗(輪島塗り)御箸(お箸)の製造元、三代目が観光情報や子育て等々についてお伝えします。

輪島かにまつり2008@石川県輪島市

2008年10月16日 | 輪島市の観光情報

毎年恒例、ズワイガニ完売御礼の「輪島カニまつり」が開催されます。
「輪島かにまつり公式HP」(←クリック)




(↓クリックで拡大)
Kanimaturi


これは私のイチオシのイベントです。「格安で大振りのズワイガニ」の値段から換算すると、3人家族が一匹ずつ食べたと想定した場合、遠方から駆けつけて来て頂いたとしても交通費の元が楽々取れるのではないでしょうか?。それぐらい安い値段で販売されます。


また、その他に輪島市ならではの沢山の魚介類が販売される上、その場で炭火焼で御自分で焼いて食べる事が出来ます。ズワイガニはあっという間に完売御礼となりますので、お早めに御来場して頂く事をお奨め致します。


"「ズワイガニとの交換チケット」"(「1枚2500円で、ズワイガニ1匹+香箱ガニ3匹の合計4匹と引き換え!!」)も前売りされていますので、それが手に入れば確実にズワイガニをゲット出来ます。


カニやエビ、そしてサザエの炭火焼とくれば、当然、キューッと冷たい一杯の生ビールが欲しくなるのが世の常です。お酒が好きな方は自家用車での御来場は絶対に避けてください。併せて「輪島漆器会館」への御来場もお願い申し上げます。



「輪島漆器会館HP」(←クリック)




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ところで、本日「平成二十一年/高島暦」が北陸中日新聞の朝刊に挟まっていました。


中日新聞をご愛好の皆様は御存知かと思いますが、まさに風物詩。これが届くと慌ただしい年末商戦の始まりです。そして我が家は毎年恒例、細木数子の占い本も購入に行く事となっています(笑)。


Takashimareki


あっという間の一年間、信じられないぐらい一瞬です・・。何と!!あと二週間程で平成21年の年賀状の発売開始(2008年10月30日)ですよ。皆様も体に気をつけて年末を乗り切って下さいね。


ちなみに、私の平成二十一年度はなかなかの運勢でした(笑)。



輪島塗御箸製造元
箸工房(有)天野屋
天野誠


輪島塗(わじまぬり)箸(はし)の箸工房(有)天野屋(てんのや)
http://www1.ocn.ne.jp/~tennoya/



※注意!!/「輪島朝市」にある「天野屋(漆器店)」の看板が掛かっているお店で販売している御箸は「当社とは一切関係はございません」。当社は輪島塗お箸製造元で卸販売業ですので直営店(小売店)はございません。輪島朝市方面においては当社の御箸は「輪島漆器会館」様、「ふろーる」様、「輪島工房長屋」様、輪島市内/曽々木方向におきましては「(株)太王漆器店」様、等々で販売して頂いています。御理解御了承のほど、宜しくお願い申し上げます。


(↓皆様、大変お手数ですが二つともポチッと「応援ポチ」お願いします!!)


にほんブログ村/天野屋の順位にほんブログ村/天野屋の順位


人気blogランキング/天野屋の順位

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉。@石川県輪島市 | トップ | 蛸(たこ)@石川県輪島市 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもんですね~! (船のでんきや)
2008-10-16 22:31:50
早いもんですね~!
また一つ歳をとってしまいます。。。笑
返信する
カニ祭り行く予定です。楽しみ~ポチ (なっちゅ)
2008-10-17 08:23:27
カニ祭り行く予定です。楽しみ~ポチ
返信する
おはようございます。 (天野誠)
2008-10-17 09:59:38
おはようございます。


船のでんきやさん、時間が経つのが本当に早いですよね~。すぐ大晦日ですよ(笑)。


なっちゅさん、是非是非御来場ください。そして沢山マネーを使って下さいね~(笑)。我が家も炭火焼きあたりでくつろいでいる事と思います。またお会い出来ると良いですね。雨が降り出したら「あっ!?今到着かな!?」ですね(笑)。
返信する
輪島かにまつり。 (УΛК)
2008-10-17 10:23:10
輪島かにまつり。

今年行っといた方が後悔しなくていいかもです。

理由は噂なので、明言できません。(^^;

私は実行委員会メンバーではないです。念のため。\(__;
返信する
УΛКさん、有り難うございます。ど、どんな噂でしょ... (天野誠)
2008-10-17 10:56:10
УΛКさん、有り難うございます。ど、どんな噂でしょうか・・・?。良い噂なら良いのですが・・・。取りあえず必ず参加して満喫して来ます(笑)。
返信する

コメントを投稿

輪島市の観光情報」カテゴリの最新記事