輪島塗 箸工房 (有)天野屋ブログ

石川県輪島市から輪島塗(輪島塗り)御箸(お箸)の製造元、三代目が観光情報や子育て等々についてお伝えします。

能登ワイン工場/穴水町@石川県輪島市

2009年05月19日 | 石川県の観光情報
今日の輪島は最高気温が25℃です。朝の肌寒さから一転して昼からはすごく暑い状態です。おかげ様で風邪をひきまして、風邪薬で頭がボーッとしています・・・。


ところで、GW中のこどもの日にドライブがてら「限定ワイン」を買いに能登ワイン工場さんに遊びに行って来ました。こどもの日に限定ワイン購入です(笑)。


Wainzukushi
KokoronosizukuSanzyobeeze
Chiizu


おぉ~、沢山あるある、様々なワインがあります。


ど~れにしようかな~天の神様の言う通りぃ~、無駄な呪文を口ずさみ全種類全部飲み干したい気分でしたが、取りあえず目的の "限定ワイン" に集中しました。マルガージェラートさんの「モッツァレラチーズ」も同時に購入しました。


Zeraato


その後、やはりと言うか、せっかくここまで来たならと「マルガージェラート/能登本店」さんへ。


当日はGWと言う事もあって他県ナンバーの車で激混みでした。駐車場から溢れ出た路上駐車のバイクや車が沢山いました・・・。


Wainkaimono_2
Waingurasu


実は、能登ワイン工場でメードイン"スイス"のワイングラスも購入しました(1500円)。


"樽熟成"限定ワインのヤマソーヴィニョン赤/心の雫、とっても美味しいやないかぁ~い(笑)、チンっ。サンジョベーゼの限定ワインも美味しかったです。


皆さんも是非是非、ゲットしてみて下さいね。


5月21日(木)は二十四節季の一つ「小満 (しょうまん) 」です。「陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味。西日本でははしり梅雨が現れる頃」となっています。


早いもので、もうすぐ梅雨ですね。



輪島塗御箸製造元
箸工房(有)天野屋
天野誠


輪島塗(わじまぬり)箸(はし)の箸工房(有)天野屋(てんのや)
の会社HPはこちら↓をクリック
http://www1.ocn.ne.jp/~tennoya/



※注意!!/「輪島朝市」にある「朝市通り/天野屋」の看板が掛かっている建物の1階のお店で販売している御箸は「当社とは一切関係はございません」のでお問い合わせいただいても対応が出来ません。当社は輪島塗お箸製造元で"卸販売業"ですので直営店(小売店)はございません。輪島朝市方面においては当社の御箸は「輪島漆器会館」様、「坂本漆器店」様、「輪島工房長屋」様、輪島市内/曽々木方向におきましては「(株)太王漆器店」様、旧輪島駅前ふらっと訪夢(ほーむ)方面におきましては「輪島おみやげ館」様、加賀方面におきましては金沢市東山/ひがし茶屋街「今日香」様、等々で販売して頂いています。御理解御了承のほど、宜しくお願い申し上げます。


(皆様、↓ポチッとクリックして頂くとポイントが入ります。「ランキング応援ポチ」お願いします!!)


にほんブログ村/天野屋の順位にほんブログ村/天野屋の順位


人気blogランキング/天野屋の順位

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 珠洲ハーブの丘/八ケ山ガーデ... | トップ | お稚児さん(稚児行列)@石川県... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインを飲みだすと今度はセラーが欲しくなってき... (まーがれっと)
2009-05-19 12:23:51
ワインを飲みだすと今度はセラーが欲しくなってきますよ。
ほら、アナタはだんだん欲しくなる、欲しくなる、欲しくなる・・・
ぽちっ☆
私も先日、仕事の帰りに能登ワインにはじめて行き... (nakano harumi)
2009-05-19 12:58:12
私も先日、仕事の帰りに能登ワインにはじめて行きました。
赤ワインを購入し、早速帰ってから、小木のカネイシさんに頂いたイカの塩辛を酒の肴に飲みました。
ほどよい渋みで飲みやすく美味しかったです。
マルガジェラートさんにも寄りたかったのですが、行きはお店がわかったのですが、帰りは違う道を行ったようで行けませんでした^^;
けど、そういえば家のすぐ近くの野々市にも、マルガジェラートさんはあるんだ・・・と気付きました(笑)
まーがれっとさん、有難うございます。ド、ドキッ... (天野誠)
2009-05-19 13:37:27
まーがれっとさん、有難うございます。ド、ドキッ・・・、セラーが欲しいですが・・、ビール専用の冷蔵庫も欲しいですし・・・、でも狭いアパートなので・・・、ただでも酒浸りのパパの肩身が更に狭くなる行為です・・・(笑)。


nakano harumiさん、有難うございます。能登ワインの赤は辛口で美味しいですよね~。能登の道は分かりにくいのでナビ必須ですよ。方向音痴の私もナビがないと迷います(笑)。
あ、、、 駄目、、、 そんなところに行ったら僕... (たかし)
2009-05-19 14:28:12
あ、、、 駄目、、、 そんなところに行ったら僕は大杯でイッキしそうなので、、、笑   で?やっちゃいましたか?  イッキ飲み?
たかしさん、おはようございます。連日、風邪薬で... (天野誠)
2009-05-20 08:03:48
たかしさん、おはようございます。連日、風邪薬で頭の回転が鈍っています・・・。何だかブログも書き忘れや書き間違いばかり・・・。ワインを始め、お酒はちゃんと味わって飲みますよ~(笑)。
マルガージェラートは私は平日に行ったのでスカス... (まーがれっと)
2009-05-20 09:10:00
マルガージェラートは私は平日に行ったのでスカスカだったのですが
GW中はそんなに混み混みだったんのですねー。
次回は近場の野々市店に行ってみようっと。
美味しそうなワインとチーズにぽちっ☆
まーがれっとさん、おはようございます。すっごい... (天野誠)
2009-05-20 10:47:04
まーがれっとさん、おはようございます。すっごい混んでいましたよ~。場所が場所なだけに、田園風景と渋滞がミスマッチで不思議な感じがしました(笑)。モッツァレラチーズはオススメです。
はじめまして。田舎の事を紹介して、イナカをゲン... (イナカゲンキ)
2009-05-20 18:10:35
はじめまして。田舎の事を紹介して、イナカをゲンキにしよう! というテーマで『イナカゲンキ』というホームページを運営しております内藤と申します。

田舎や地方の事を紹介し、それを見た方が、その地を訪れたり、特産品を購入したり、移り住んだりと、その結果、田舎や地方が盛り上がって元気になり、ひいては親孝行や日本のためにもなると考えサイトを立ち上げました。

こちらのサイトで輪島塗御箸や石川の紹介をしていただけましたら幸いです。
http://inakagenki.com/


以上よろしくお願いいたします。
飲むことと食うことが、ホンとに多いブログですね... (オ・キ・ト)
2009-05-20 19:11:03
飲むことと食うことが、ホンとに多いブログですね。。。笑
メタボ同盟への道、まっしぐら~!!
ご訪問感謝2p!!
おはようございます。 (天野誠)
2009-05-21 08:26:59
おはようございます。


イナカゲンキさん、ありがとうございます、あとでお邪魔させて頂きます。


オ・キ・トさん、能登にある沢山の美味しいもので一緒にメタボになりましょう~。私はもうすでになっていますが・・・(笑)。


コメントを投稿

石川県の観光情報」カテゴリの最新記事