てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

エレファント

2005年08月21日 | 映画、TV
DVDです。
Yahoo!ムービーではこのページ

アメリカで起きた高校銃乱射事件を元に作られた映画です。

高校生の日常生活が淡々と、数人(グループ)の視点で交互に描かれるだけ。
ただそれだけなのが、逆にリアリティを感じました。

本当にまだ若い、高校生なんだなと。

それにしても、高校、広いですねー。
それにカラフル。
日本の高校とは、随分違います。
授業風景も違うし、カリキュラムも自由なのかな、
なんだか、大学のような風景です。


背景に流れるベートーベンの曲の美しさが、危うさ、脆さを強調しているように感じました。

この人たち、多分、全員死ぬんだよね…と思うと、切なかったですね。


視点切り替えについていけなかった場所があったので、
もう一度観るといいかなぁ。。。
時間あるかなぁ。。。
もう、返却日なんだけど。


最新の画像もっと見る