てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

ボーン・アイデンティティ

2005年01月14日 | 映画、TV
レンタルDVDで、観ました。
今、ボーンなんとかという2作目が公開中なので、そういえばボーン・アイデンティティを観たことが無いなという理由で観ました。

記憶喪失のCIA役がマット・デイモンのスパイアクション映画です。
マット・デイモンが意識を失って海を漂っているところを漁船に助けられたところから話が始まります。
背中に銃で撃たれた後が2箇所あり、さらにお尻にカプセルが埋め込まれていて、そこにはスイスの銀行口座番号が。
僕は、誰なんだろう?とマット・デイモンの自分探しの旅が始まりますが、殺されかけたり大変です。

記憶喪失っていったって、普通の人じゃないことは、すぐに分かっちゃう設定です。
普通の人はお尻にカプセルなんて埋め込まないもんね。
スパイかマフィアか、そんなところ。
だからかな、スイスの公園で野宿しようとしていたところを警官に職務質問されているときに、警官をやっつけちゃうのは。
普通、素直にすいません、お金がないんですって、警官に言うでしょ。
っていうか、雪も降るスイスの公園で野宿したら、死ぬよ。

あと、知り合った女性に、「君のことを忘れるわけがないじゃないか、僕が知っているたった一人の人間なんだから。」というシーンがありますが、そんなことないって。
その前に、漁船の人にものすごくお世話になってますって。
まず海にいたところを助けられたし、でもって弾丸摘出してもらって、洋服はもちろん、スイスまでの旅費まで貰いましたよ。命の恩人なんですけど。

など、突っ込みどころ満載のスパイアクション。
比較的地味です。ほんと、マット・デイモンって、地味ですね。
何も考えずに観ることをお勧めします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと訂正(笑) (しんちゃん)
2005-01-15 01:43:49
「ボーン・スプレマシー」は2月11日公開ね



私はこの映画映画館で見て寝てました(爆)

DVD見直さなきゃ(^^;
返信する
Unknown (persempre)
2005-01-15 10:16:53
マット・デイモンどこか、屈折した役が多いですよね。私は、すきな俳優さんの1人です。 私もみたので、トラバいれさせてね。



persempre あらため canterina
返信する
そうなんだよね。 (じゃすみん)
2005-01-15 19:57:04
わたしもそう思ってレンタルしたのよ。同じ♪

でもなんだかすごく地味な映画に見えたんだけど 気のせい?緊迫してるけど この人は大丈夫って思っちゃう。

だって強いし・・・。

TB送っておきますね。

私は「ネバーランド」が楽しみですよ。早く観に行きたい!



返信する
しんちゃんさん (てくり)
2005-01-17 11:11:02
なんと!まだ公開していませんか。

新聞に大きく広告が載っていたので、

公開中かと勘違いしてしまいました。



映画館で寝るって、もったいないよぉ。

家なら見直せるからいいけど。

返信する
persempreさん (てくり)
2005-01-17 11:14:57
マット・デイモンというと一番印象に残っているのが、

「太陽がいっぱい」のリメイク版「リプリー」。

やっぱり、屈折している役ですね。。。





>persempre あらため canterina



あれ?HNを変えるということでしょうか。

返信する
じゃすみんさん (てくり)
2005-01-17 11:20:39
映画館で「ボーン・スプレマシー」を観るかどうかは未定なんですが、一応、ということでね。



強かったですね、ボーン。

危険を察知する能力もすごい。

ボーンを狙う刺客も、同じように専門家のはずなのに

どうしてなんだろう?

すこし、お話が都合よすぎって感じもしますね。

ま、何も考えずに観ればOKかな。



「ネバーランド」、ジョニー・デップですね!

これ危険ですよ、大泣きしそうです。

返信する
persempreさん! (てくり)
2005-01-17 11:27:29
どうもすいません。

最新のトラックバックを、「あれ?おかしいな?」と

ぼんやり眺めていたら、わかりました!

canterina2さんですね。

了解しました。

返信する
オーシャンズ12 (d-pop)
2005-01-18 21:57:45
 この前の会見(ジョージ&マッド)面白かったですね。ご覧になりました?ブラピの離婚問題を面白く話してましたし。



まず、オーシャンズ12を見なくては。
返信する
オーシャンズ (てくり)
2005-01-19 13:33:11
会見は、見てないです。

ブログで記事に取り上げられているのは読んだけど。

たしかフジコさんとこ。



オーシャンズ11は観たことがあるので、

多分12も観ることになると思います。

映画館じゃないかもしれないけど。。。

返信する