てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

アメリ

2005年01月04日 | 映画、TV
レンタルビデオで観ました。いやぁ、レンタルビデオっていいですね、予告編があるから。予告編って、どれも面白そうです。

あと、「アメリ」って映画のタイトルは、困りますね。
検索すると、とんでもないことになるんですよ。「アメリカ」が引っかかっちゃって。

どゅでどぅばでぼりゅせーる、、、とフランス映画ですよ。
えっと、上の言葉には意味はないですから。考え込まないでね。

アメリは、キュートでした。それは、間違いないです。
けど、もし私が男で、あのやり方でアプローチされたら、引きますね。
矢印の途中で、家に帰る。

自分の父親にした悪戯は、どっかで聞いたことがある話でした。
なんだっけ、世界仰天ニュースとか何かで。

今回の年末年始は、映画をハイペースで観てます。あともう1本観たんですよ。
その代わりに、本は、1冊も読んでませんけどね。英語以外は。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけきっちゃいましたが (抹茶プリン)
2005-01-04 18:29:07
おめでとうございます。



豆知識ですが、「アメリ -アメリカ」って検索すると

アメリカはひっかかりませんよ。



抹茶プリンの正月はゲーム三昧でした(^^;

もう正月っていうよりただの連休です。
返信する
まだまだ (てくり)
2005-01-04 23:09:01
あけましておめでとうございます♪



検索方法、「へぇ!!!」です。

教えてくれてどうもありがとう。

これから、便利に使わせてもらいますね。



ゲームですか。。。いいな。

お正月はTVは家族に取られて、ゲームできませんでした。

あと、実家に行ったり、初詣したり。

うーん、ゲームしたいよぅ。

でも、抹茶プリンさんは、今日から仕事でしたね。

私は明日からゲームしよっと。むふふ。

あ、家事もしますから!

返信する
これって(^^; (しんちゃん)
2005-01-05 01:38:21
 私は好きな映画なんですが・・・

あらすじだけ読んで子ども連れて行ったとしたら・・・



 o(*^▽^*)oあはっ♪ ちょっと引いちゃうよね(笑)

私も高校の娘だからこそ一緒にDVDで見られたけどね(^^;



 まあ実際こんな彼女は・・・引いちゃいます(笑)
返信する
わたしはいまいちで・・・。 (じゃすみん)
2005-01-05 09:30:39
観ながら何回もうたた寝しちゃって・・・。

どうも合わない映画でしたわ。

観直さないで返しちゃった。だから感想も書いてないのよね・・・。



あっ、遅くなっちゃったけど、今年もどうぞよろしくね!

返信する
あはは (さかし)
2005-01-05 09:35:21
わたしも好きな映画ですよ。

でも子ども向けじゃないですよね、絶対。



>なんだっけ、世界仰天ニュースとか何かで。



そっちも見ました。かえる君ですね。

でも流石にリムジンは無かったですね(笑)



彼女のしている事は余計なお世話というか、何というか・・・

まぁこの彼女ありてあの彼氏ありなのかなぁ。彼氏の方もちょっと変な人っぽかったし。

・・・わたしも途中で引く。



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
返信する
しんちゃんさん (てくり)
2005-01-05 23:03:13
映画としては面白かったです。

一度は観ないとね、という感じ。



手紙を偽造する箇所とか、八百屋の主人へのいたずらは

ちょっとやりすぎと思ったけど。

でも、アメリってそういう人なんだし。



関係ないけど、一人暮らしってあこがれるなぁ。

やったことないから。

もう、年だから嫌だけど、期間限定なら、一人暮らしもいいかも。

返信する
じゃすみんさん (てくり)
2005-01-05 23:05:39
そっかー。寝ちゃったんですか。

一応、オイオイと笑いながら、最後まで観れました。

この前のピノッキオと同様、苦笑もありですけど。



ちょっとごめん。

主人が帰ってきたので。また後で続きを書きます。

返信する
わたしは (picco)
2005-01-05 23:15:41
映画館で観ました。

子供の頃のアメリがとってもかわいかったです。

でも確かに私が男の子の立場だったら引いてるかも・・・



抹茶プリンさんの検索方法にビックリでした。

私もやってみよう。
返信する
うわぁ。遅くなりました。ごめんなさい。 (てくり)
2005-01-06 11:33:34
★じゃすみんさん★

 どうも、途中ですいませんでした。

 思っていたより早く主人が帰宅してあせりました。

 「アメリ」、ファッショナブルな映画でしたけどね。

 ナレーションとかが、地味だったかなあ。



 今年も宜しくお願いします♪



★さかしさん★

 子どもに見せると困るシーンが、ちらほら。。。

 これは、フランス映画にしては、そういうシーンが

 なくていいな、と思っていたら、あうぅ。でした。

 っていうか、子どもだと何か分からなくて、質問

 されたりして。困るぅ。

 

 あ!カエル君でしたっけ。そう、そうリムジンで

 帰ってきたんでした!

 「アメリ」がそのエピソードを借りたのかなぁ。

 彼氏も変わってましたね。

 似たもの同士か。



 あけましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願いします。



★piccoさん★

 子役も可愛かったですね。

 それに、大人役の人とも似てましたね。

 髪型のせいかな。



 えっと、怪傑ゾロの扮装ってところは

 明らかに行きすぎだと思いました。

 坊主頭の人の正体を教えてあげるのはいいんだけどね。

 
返信する
遅くなりましたが  (みみず)
2005-01-09 14:01:48
明けましておめでとうございます(u u*)

てくりん!!!私もアメリ見ましたよ~☆

ず~っと前にテレビでやってたんです。

午後のロ~ドショ~とか言う、一時頃からのやつで!!

可愛いですよね~アメリ(* ̄▽ ̄*)

携帯の待ちうけプレゼントと言うのがあったので、

その時は即行飛びついてダウンロ~ドしちゃいましたよ!
返信する