てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

キャットウーマン

2005年09月20日 | 映画、TV
キャットウーマンを借りてきて観ました。

つまんないだろうと思って観たら、ストーリーがおかしくて、それが逆に笑える映画でした。
もう突っ込みどころ満載って感じ。
細かく書くと、ネタバレになるので書けませんが。

映像的には、綺麗系。
『バットマン』の暗さはないです。
女性キャラのお話だからかな。
欲を言えば、もう少しキャットウーマンが美しかったらよかったのに。
顔がどうこうじゃなくて、メーキャップがね…。
スタイルはバッチリだったけど。


ああ、あと主役の女性の名前が、「ペイシェンス」で、耳がピクピクしちゃいました。
『第七の封印』(カード)の主人公と同じ名前。
日本語にすると、「しのぶ」って感じかな。
このあたりも、キャットウーマンとの対比なんだろうなと思いました。

でも、はっきり演じ分けられていたかどうかは疑問。
それとも、途中で混然一体になってくるのかな。
猫女の性格が出ているのか、元の性格なのか
よくわかんなかった。





トラックバック
 じゃすみんさん(海外ドラマが好き♪)
 シノスケさん(0mb)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねぇ(笑) (しんちゃん)
2005-09-21 08:06:43
 お尻としっぽは最高にせくすぃだけどね(笑)



ハル・ベリーの頬骨・・・高いんだもの(笑)

シャロン・ストーンが異常に強かったよね(笑)
返信する
しんちゃんさん (てくり)
2005-09-21 22:33:57
しっぽって、あの鞭でしょうか?

猫になったときは、すごい衣装でしたね。

しかも段々大胆になっていく…。

そんな服、どうやって手に入れた?!

と、言いたくなるぐらい。

しかしまあ、特に下からの撮影の

後姿は本当にカッコよかったです。



例によって、後でネット検索してみたら、

ハル・ベリーさん、研ナオコと言われてました。

でも、メーキャップがいけないんだと思う、思いたい。



シャロン・ストーンの強さは、笑いました。

あれは、笑うしかないですね。

返信する
ちょっと記憶が・・・。 (じゃすみん)
2005-09-26 22:44:33
思わず自分の感想を読み返しちゃったよ・・・。

シャロンの肌が凄かったよね。ほんと怖いぐらい。

まぁ、映画館で観るほどじゃなかったような気がするわ・・・。

返信する
じゃすみんさん (てくり)
2005-09-27 21:47:53
あ、じゃすみんさんもこの映画を観たんですか。

って、1年前ですね・・・



この映画、とても評判が悪かったので、

覚悟してみたから、意外にそれほどでもないという

評価になりました。

何事も期待しないのが、一番なのかな。



ストーリーはおかしいし、

映画館で観たら、怒っていたかも。



シャロン・ストーンは、普通の人なのに

凄すぎです。

でもまあ、そういう変なところを差し引くと

普通にカッコよい女の人だったな。

フェミニズムを意識した作りになってるんだろうか

と思ったり。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。