てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009年03月26日 | 映画、TV
観てきました、ジェネラル・ルージュ。
これで、心置きなく原作が読めます。
「ナイチンゲールの沈黙」が読み終わったところだから、
次は「螺鈿迷宮」だけどね。

バチスタは映画を観てなくて、原作を読んだだけ。
今回のジェネラルは、主役が堺雅人なので、観ざるを得ないでしょ~。
えっと、主役でいいよね?
お気に入りの俳優なので、ちょっとドキドキしました。
なんかカッコつけすぎで痛くないかな~?とか、
余計な気を回したりして。
他の人の感想なんかを観ると、かっこよかったという意見が
多かったので、良かった、良かった。

「ナイチンゲールの沈黙」を読んでいたときには、配役を知っていたので、
ジェネラルは、堺さんで脳内補完しちゃいました。
ジェネラルって、異常に看護婦の人気が高い、傍若無人なイケメンで、
ちょっと堺さんのイメージとは違うんだけどね。

ほかに、「ビューテホー」のおじさんも、可愛かった。
田口は、原作と全然違うけど、これはこれでありだと思いました。
白鳥も、心配してたけど、良かった。
病院改革派の人々も良かった。
ところどころ、クスクス笑えるシーンもあって、面白かったです。

でも、さすがに、ジェネラル・ルージュのあだ名の由来は、ひいた。
それはない。


------------------
しんちゃん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≧(´▽`)≦アハハハ (しんちゃん)
2009-03-26 23:05:06
 「チームバチスタの栄光」も是非見てね。
この「ジェネラル・・・」は前作を見た人向けに作ってると思うので、あのコンビがもっと大活躍するしね(笑)

 で、前作でキャラを決定してあるのを受けての、この作品だから・・・この映画だけじゃ、二人とも単におっちょこちょいなだけなんだもん(笑)
返信する
ルージュ (邦画好き)
2009-03-27 01:16:31
ルージュはですね
原作に沿ったものなんですよ
堺さんは格好良かったですね
ルージュはなかなか男優さんには厳しいと思いましたが
堺さんは良かったと思います
まあ人それぞれですね
返信する
しんちゃんさん (てくり)
2009-03-27 12:43:21
バチスタでは、活躍するんですか。
そっちでも、あのノリかと思いましたー。
2人のうち、特に白鳥が原作とは違うイメージなんですが、
バチスタ映画だと、アグレッシブフェーズとかって言うのかなぁ。
確認するためにも、観なくては。レンタルで旧作になるまで待つけど。(^ ^)
返信する
邦画好きさん (てくり)
2009-03-27 12:48:19
なるほど、原作からの設定なんですね。
難易度の高い設定ですねぇ。

ルージュは、ポケットから出したものをみたときに衝撃を受けました。
これは、逆効果ではないかと。。。
実際のシーンだと、少しだったからOKです♪
っていうか、個人的には堺さんならなんでもOKです♪
返信する
時系列 (にゅきみ)
2009-03-28 22:57:00
「小夜啼鳥」と「口紅将軍」が全く同じ時系列で
「螺鈿」はちょい後なので、時系列順で読むのも面白いかと。
映画見たならどちらでも良いと思いますが。
返信する
にゅきみさん (てくり)
2009-04-02 13:10:09
あ、ホントですね。
ジェネラル下巻に年表が載ってました。
というわけで、ジェネラルから読みました。
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。