鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鹿男あをによし」(第8話:「辿り着いた意外な真実!犯人は貴方だ!」)

2008-03-09 16:41:47 | テレビ(ドラマ)
3月6日に放送された「鹿男あをによし」は、ネズミの運び番は本当にリチャードこと小治田教頭(児玉 清)か、というのに焦点が当てられる。


結果として、最後にリチャードが自らネズミの運び番だという事を認めたのだけれど、このシーンを見た瞬間「やっぱり…!!」と、思わず声が漏れてしまった。
小川(玉木 宏)に「“目”を返してください。」と言われて、リチャードが「意味がわからない。」とか、「私も人間です。」と反撃するのを見ていると、「ネズミの運び番は別にいるのでは…!?」と、心配になったのだけれど。

とは言え、突然長岡先生(柴本 幸)がやってきて、リチャードに“目”を渡したと告白したのは意外だと思った。
今まで、小川らに「あなたは狐ですか?」と聞かれてずっと彼女は「狐ではない。」と否定していたのだけれど、この告白がきっかけで自分の中では、「長岡先生が狐の使い番だ。間違いない。」と確信したように思う。


最後になるが、藤原(綾瀬はるか)が「三角縁神獣鏡」というキーワードを口走った時、自分も「サンカク、サンカク!!」と興奮してしまった。
こうなると、“目”がどこに隠されているのか、というのもすごく気になるぞ…!


次回で、神無月の最後の日を迎える。
小川たちとリチャードの攻防が続くようだが、どういう事になるのだろうか…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・鹿男あをによし 第8話(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「鹿男あをによし」第8話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・鹿男あをによし 第八話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」(「どらまにあ」より)
・鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」(「テレビお気楽日記」より)
・鹿男あをによし☆第8回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・鹿男あをによし(3月6日)(「今日感」より)
・「鹿男あをによし」第八回(「トリ猫家族」より)
・鹿男あをによし 第八話(「特に個性の無いブログ」より)
・鹿男あをによし 八話(「Simple*Life」より)
・鹿男あをによし:第8話(「日常の穴」より)
・鹿男あをによし 第8話:辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!(「あるがまま・・・」より)
・鹿男あをによし 第8話(「アンナdiary」より)
・《鹿男あをによし》★08(「まぁ、お茶でも」より)
・鹿男あをによし 第8話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・鹿男あをによし 第8話(「平成エンタメ研究所」より)
・鹿男あをによし~第8話・辿りついた意外な真実!(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・鹿男あをによし 第8回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ドラマ「鹿男あをによし」第8話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【鹿男あをによし】第8話(「見取り八段・実0段」より)
・【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」(「読書とジャンプ」より)
・『鹿男あをによし』第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「鹿男あをによし」第8話(「日々“是”精進!」より)
・鹿かぶり女・回転SUSHI(鹿男あをによし#8)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・「鹿男あをによし」第8話(「fool's aspirin」より)
・鹿男あをによし 第8話 サンカクとリチャードの謎(「レベル999のマニアな講義」より)
・鹿男あをによし8 すべての謎は解けたよワトソン君!(「ぱるぷんて海の家」より)
・鹿男あをによし (児玉清さん)(「yanajunのイラスト・まんが道」より)

■過去の回の感想
・「鹿男あをによし」(第1話:「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」)
・「鹿男あをによし」(第2話:「鹿になっちゃった」)
・「鹿男あをによし」(第3話:「今明かされる真実」)
・「鹿男あをによし」(第4話:「帰れないふたり」)
・「鹿男あをによし」(第5話:「奇跡が起きた!! ~第一幕フィナーレ~」)
・「鹿男あをによし」(第6話:「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」)
・「鹿男あをによし」(第7話:「謎の少女の正体!? 衝撃の事実が明らかに」)


(A)リチャードがネズミの使い番であるとわかり、「やっぱり…!」と思った人
(B)藤原が「三角縁神獣鏡」という言葉を口走った時、興奮してしまった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。