アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

鹿男あをによし 第8話

2008年03月07日 00時14分51秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ネズミの"運び番"が教頭の小治田(児玉清)だと確信した小川(玉木宏)は
一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を
発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村(キムラ緑子)が見ていた。
やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおかしい。
どうやら前村が小川の件を教師たちに話したらしい。
だが、今は疑いを晴らすよりも"目"を取り返すことが先決の小川は
藤原(綾瀬はるか)に、長岡(柴本幸)の誤解を解きに行こうと促す。
そして小川と藤原とともに長岡のもとを訪れた堀田(多部未華子)は
真っすぐに彼女を見据えて、自分は鹿の"使い番"だと明かす。
~goo番組ナビ


面白かった~鹿ったら。。。藤原先生と「喋っちゃった」って(爆)

 

声出して笑ってしまったぢゃないかヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

でも、藤原先生のお陰で謎が解けたんだよね。
良くやった、藤原先生

 

鹿に微笑みかける藤原先生。。。すごいよね~鹿に選ばれたわけじゃ
ないのに、話かけられた唯一の人間かも(笑)


私は「人間です」 (笑)

真顔で言う藤原先生がおかしい(*^∀^)) 



今回、藤原先生大活躍

 

マドンナに会いに行き
小川先生、学校でみんなに無視されています。
小川先生はウソをついたりしません!
どうか信じてあげて下さいとお願いします。

 

あなたは鹿と話したのか?と聞かれると
鹿は自分が選んだ人としか話さないと言うと

 

どうしてそこまで小川先生のことを信じることが出来るんですか?と。

精神的にまいっている人が、あんなに一生懸命になれるかな?

大和杯であんなに必死になれまるか?と。

 

「藤原先生、あなた小川先生のことが好きなのね」

藤原先生、可愛い笑顔で「はい」と言いましたね(*^^*)

マドンナは、藤原先生の小川先生への思いに心が揺らいだんでしょうね。
それがラストに繋がったんでしょうね。 




やっぱり三角は、黒塚古墳の銅鏡だった。

5話で、リチャードと藤原先生の会話で絶対これだと思ったんだ。


---------------------------------

小川先生は何かあったんですかね?

飛鳥に行ったからですかね?
気分転換に行ったんですよ。

何か言ってましたか?

黒塚古墳の銅鏡とかを見て。。。

あんなに錆びついた鏡の何が面白いんだ?って言ってました。
失礼ですよね?

------------------------------------

三角縁神獣鏡は、縁の断面が三角形で、背中側に神仙思想に基づく
東王父や西王母などの神像と霊獣の文様を持つ銅鏡である。
この鏡が邪馬台国論争のキーワードになっている。。。


 

リチャードが執着するものは。。。考古学。

 

そして、邪馬台国を専攻。
邪馬台国の女王は卑弥呼!


リチャードが狐の使い番から受け取った三角は
この世にたった一枚しか存在ない卑弥呼の鏡。
その鏡は論文を裏付ける重要な証拠となる。
考古学会を揺るがす歴史的な発見になる。

 

だから鼠に渡さないで、自分のものにした。

長岡先生からは何も受け取ってないですよ。。。と言ったリチャード。



でも、ここでマドンナ登場!「渡しましたよ」
「私はこのはで小治田先生に目を渡しました。でも、渡す相手を間違え
ました。だから今すぐ目を返して下さい」

 

観念したリチャードは。。。

「そうです。。 私が鼠の運び番です。
皆さん、よくここまで辿りつきましたね」

 

やっとここまできましたね~~~なるほどね。
鼠の運び番だったリチャードは、三角を本当は鼠に渡さなきゃ
いけなかったけど、その三角がリチャードにとっては貴重なものだったから
自分のものにして、論文の発表にしようとしたんだね。


だけど、神無月が終わるまであと1日。
無事、リチャードは小川先生に三角を返すのでしょうか?
ちゃんと儀式は行われるのでしょうか?



それから藤原先生と小川先生の恋の行方は?
やっぱり綾瀬はるかちゃん、可愛いです
でも、鹿ちゃんが喋る姿もメチャクチャ可愛いんですけど(笑)
あれはCGだよねぇ?ニヤっと笑う表情とかも可愛い
このドラマの影響で奈良に行く人が増えたりして(笑)


公式サイト


鹿男あをによし
万城目 学
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る
綾瀬はるか主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 冬空に月は輝く

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-03-07 00:31:06
綾瀬さんが可愛いです(≧∇≦)b
笑った時の笑顔よりも大きく目を開いた顔が
更に可愛いです(≧∇≦)b


それにしても不思議なもんです。
「目」がなければ日本が沈没するというのに
そんな事になったとしても自分の論文が大事だという
リチャード。

そこまで固執する人の欲の深さに
ちょっとした恐怖を感じます(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
天然ぶりに大笑い (飯網使い)
2008-03-07 00:37:27
はるかちゃんが素晴らしいですわ~
はねトびでも、天然爆発だったし、
もうそのままの藤原が楽しみで、毎回爆笑しております。
>あれはCGだよねぇ?
えっ?どのシーン?
鹿と話しているところだったら、実写だと思うよ~ん。
さあて、じいやのごっこガーデンを楽しみに待とうっと。
返信する
ikasama4さん (アンナ)
2008-03-07 00:50:05
今回、藤原先生大活躍!

はるかちゃんの、あのきょとんとした表情が
可愛いね~鹿と鼻をくっつけちゃうのかと
思ったよ~(笑)

リチャードは自分のことしか考えてない。
善良な顔をして、することが鼠っぽい(笑)
だから鼠に選ばれたんだ(爆)
返信する
飯網使いさん (アンナ)
2008-03-07 00:52:14
キッドさんのごっこガーデンを楽しみにしましょ。
あっ、でも、お疲れかもしれないのでそっと
楽しみにしてましょうね(笑)

鹿が喋る時、パクパクするのはCGじゃないの?
あのパクパクとニヤっとしたりの顔の表情は
どうしてるの?って思ったの(苦笑)

はるかちゃんの天然は筋金入りですよね。
そこが可愛いんだけどね~
返信する
今晩は! (たまちゃん)
2008-03-07 01:04:40
アンナさん今晩は!
早く寝ないと、明日も大変ですよ!!(笑)

もう、私のほうは、バテバテざんす。。。
(さて私のほうですが、あさって土曜から、また移動します。行き先は、毎度おなじみ?の所。今週末から記事更新、微妙です)

じゃ、おやすみ♪
返信する
おはようございます (びん)
2008-03-07 05:34:17
鹿、かわいいですね^^

奈良に行く人、増えるでしょうね。
返信する
楽すぃ~♪ (まこ)
2008-03-07 11:54:35
以前「あの女、バカじゃないのか?」みたいな事
言ってたくせに、自分からつい話し掛けちゃった鹿さんが
おっかしい~~~
使い番でも運び番でもなく、ただの人間の藤原先生だけど
日本を救う救世主的な活躍でしたよね~
で、まだまだリチャードが協力的では無さそうなのが
気になるけど・・・
どんな儀式が行われるのかが楽しみやわ~
返信する
たまちゃん (アンナ)
2008-03-07 14:50:41
あっ!また沖縄に行くの?

いいな~私も連れてってけろ~
南の島でネットもしないで海を眺めていたい(笑)

更新は微妙なんだ。。。あとで表のブログに
いきまーす!
返信する
びんさん (アンナ)
2008-03-07 14:52:46
すでにこのドラマの影響で奈良に行った人を
見つけた(笑)
でも、私も行きたいです。
鹿に会いたいです(笑)
小6の時に行ったきりだしね。。。

びんさんはすでに原作知ってるんですよね~
ラストまでネタバレ我慢して下さいね♪
返信する
まこぴょん (アンナ)
2008-03-07 14:55:42
鹿が最高だったね~(笑)

「喋っちゃった」この一言で当分happyな気持ちで
いられるかも(爆)

藤原先生はある意味すごいよね。
使い番でも、運び番でもないのに。
鹿と喋った貴重なひと。

あとは重さんが何者か?だ。
ただの人間にしては思わせぶりぶりですが(笑)
返信する