鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鹿男あをによし」(第1話:「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」)

2008-01-18 00:52:43 | テレビ(ドラマ)
1月17日から、玉木 宏が主役の「鹿男あをによし」がスタートした。
このドラマの初回は、小川(玉木 宏)が同僚とのトラブルで大学の研究室を追われてしまい、奈良の女子校に赴任することになる、という内容だ。

はじめのほうには小川が不運に出くわす、というシーンが続々登場した。
本編で出てきたさまざまな不運のうち、入社式の当日に会社が不渡りを出した、というのはさすがに私も「これはナシでしょ…?」と言いたくなった。

また、彼は奈良に向かう新幹線の車内でもいろんな不運に遭遇するのだけれど、子供に抹茶のアイスクリームをくっつけられたりした、というのや彼の席の両隣がキモいデブだった、というのには笑った。
自分がこんな目に遭ったらすごく最悪な気分になりそうだが、特に自分が座った席の両隣、いや満員電車の中で嫌いなタイプの芸能人(あえて言いません。)に似た人に挟まれるのは絶対に嫌だ…!


小川が授業を始めると「鹿せんべい そんなにうまいか」などという落書きがされている、というシーンも出てきた。

ドラマ本編を見ていると私は、「堀田(多部未華子)がこんな落書きをしたのかな…?」、と思ったし、「鹿の正体は堀田か…?」とも思った。
小川が鹿に鹿せんべいをあげるシーンで他の人は誰もいなかったし、小川がパンツ3枚を1000円で買った洋品店まで鹿がついてきていたのだから。

ただ、堀田が「MY鹿に乗って来た。」と言っていたのを聞くと、「人間が鹿に乗っている、というのをちょっと見てみたいかも…!」と考えてしまったぞ…!
もちろん、で。


ラストで鹿は小川に「日本を救え。」なる事を話していたのだけれど、次回以降どうなっていくのだろう…?
考えれば考えるほど不思議な感じがするのだが…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・鹿男あをによし 第1話 「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」(「テレビお気楽日記」より)
・鹿男あをによし(第1話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・鹿男あをによし:第1話(「日常の穴」より)
・鹿男あをによし 第1話「しゃべる鹿の秘密!古都をめぐる恋と冒険」(「Happy☆Lucky」より)
・鹿男あをによし 第1回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第1話「しゃべる鹿の秘密!古都をめぐる恋と冒険」
(「読書とジャンプ」より)

・鹿男あをによし 第1話(「アンナdiary」より)
・【鹿男あをによし】第1話(「見取り八段・実0段」より)
・鹿男あをによし1 出番だよセンセー!! (「ぱるぷんて海の家」より)
・「鹿男あをによし」第1話(「fool's aspirin」より)
・鹿男あをによし~第1回・鹿がしゃべるドラマ!(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・鹿男あをによし 第1話:しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険(「あるがまま・・・」より)
・『鹿男あをによし』第1話「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・鹿男あをによし 第1話 (「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・ドラマ「鹿男あをによし」第1話 (「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・鹿男あをによし 第1話 しゃべる鹿(「レベル999のマニアな講義」より)


(A)次々登場する小川の不運で笑った人
(B)「鹿の正体は堀田か?」と思った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。