鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(3月5日O.A.)

2008-03-07 01:21:58 | テレビ(バラエティー)
3月5日の「クイズ!ヘキサゴンII」は、2月20日に放送された「冬の京都3時間スペシャル」の延長戦である。


★里田と木下 恐怖のドッキリ補習

これは、ペーパーテストの成績が悪かった里田まいと木下優樹菜に仕掛けられたドッキリだ。

彼女たちが吉田絹江の遺影と記念撮影したり、本物の吉田絹江の後についていったりする、というのには大笑いしてしまった。
2人が吉田絹江を連れ戻した、というのもスゴかった、と私は思う。


また、落武者が現れた時に木下が「ひとんちに靴で入ってくんじゃねーよ コノヤロー!」と罵倒したところでは、彼女が元ヤンであった事を大いに感じさせてくれたように思う。
彼女がずっと強がっていた、という事からも、彼女が元ヤンだったという雰囲気は十分出ていたのだけれど。


★「羞恥心」初披露

私が今回の「ヘキサゴン」で一番楽しみにしていたのが、羞恥心のデビュー曲「羞恥心」の初披露である。

「羞恥心」を初めて聴いてみて、「とてもいい曲だ!!」と思った。
今でもサビの「羞恥心 羞恥心」というフレーズが自分の中から離れないぐらいである。
また、曲が終わった後で紳助が「予約してこよ!」とコメントしていたのだが、これを聞いて自分も「早く4月9日になってCDを手にしたい!!」という気持ちにもなってしまった。
歌も良かったし、つるの・野久保・上地のパフォーマンスも良かったのだから。

何はともあれ、4月9日が早く来てほしい、という気持ちで自分の頭の中は満たされてしまっている。
出来ることなら、4月9日が来る前に何度でも「羞恥心」を聴きたいものだ。



次回は「脳解明クイズ」にPaboと羞恥心(里田を除く。)とmisonoが挑戦するそうだ。
「脳解明クイズ」が始まって以来の快挙が起きるそうだが、それは何なのだろうか…。
算数がものすごく苦手な木下優樹菜が正解するのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・2月20日、3月5日ヘキサゴン京都スペシャル(「GLORYRIMIT LIFESTYLE」より)
・しゅーちしん♪しゅーちしん♪(「まばゆい光に飛んでゆけ。」より)
・o(^ヮ^) ヘキサゴン(「*MIKA日記*」より)
・羞恥心(「親びんのブログ」より)
・☆ヘキサゴン☆(「バンビの日常日記」より)
・クイズヘキサゴンⅡ「羞恥心」(「2LDKぶちょおhappyBLOG」より)
・クイズ!ヘキサゴンII(「お笑い中心ですけど何でもページ」より)
・つるちゃんまん参上!!(「ヘキサな日記」より)
・しゅーちしんっ!!(「◇+゜めぐみるく゜+◇」より)
・羞恥心(「∞無限大の華∞」より)
・☆羞恥心☆(「テルテル坊主ルーム」より)
・『ヘキサゴン2』延長戦(「ThankCUE∞六芒星43」より)
・羞恥心(「光」より)
・ヘキサゴン(「*Humming Life Diary*」より)
・羞恥心2(「+++Trap+++」より)
・羞恥心(「゜+.゜ 輪 。゜+.」より)
・∮羞恥心∮(「☆ふりーstyle☆」より)
・羞恥心(「まぁでも、まいったね。」より)
・羞恥心ーーーーーーー!!!!!(「道を間違えた 迷月」より)
・羞恥心(「空色days☆」より)
・ヘキサゴン(「ゆりえHOME」より)
・クイズ!ヘキサゴンII(「空ちゃん日記」より)


(A)里田まいと木下優樹菜のドッキリに大笑いした人
(B)羞恥心のデビュー曲「羞恥心」を聴いて、「いい歌だ!!」と思った人

上の項目(A)~(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。