鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「メイちゃんの執事」(第3話:「あなたに仕えたい」)

2009-02-01 23:53:10 | テレビ(ドラマ)
1月27日に放送された「メイちゃんの執事」(第3話)は、泉(岩佐真悠子)がメイ(榮倉奈々)のせいで退学させられる、という噂が立ってしまったり、泉がメイにデュエロ(決闘)を申し込んだりする、という内容であった。

★なぜデュエロをやらぬ…?
今回は、私が一番楽しみにしていたデュエロのシーンが出てこなかったので、残念であったと言わざるを得ない。
史上初の女同士のデュエロであったためか、すごく期待していただけに、肝心のデュエロの本番が次回に持ち越し、となった時は「なんで…!?」と思った。

しかし、最後の最後でメイがデュエロに参加する姿勢を見せた、というのは良かったと私は思っている。
そうでなければ、ドラマ的にも面白くなかったのだから…。

★ルチア様が憎い…!
今回の冒頭では、ルチア様(山田 優)はメイに対して両親の遺骨を同じ墓に入れてくれる、という話をしていた。
そのせいで、メイがお嬢様を目指す理由をなくしてしまった、というのだから、自分の中には「ルチア様憎し…!」という感情が出てきてしまったように思う。
「本当は、メイの両親の遺骨を一緒の墓に入れる気などこれっぽっちもないくせに…!!」と私は言いたい。

しかも、忍(向井 理)が不穏な笑みを浮かべていたり、今度のデュエロでメイが負けるようにもう手は打ってある、理人(水嶋ヒロ)に言っていたりしていたのを見ていると、「お前もグルか…!」とも言いたくなってしまう。

だからこそ私は、今度の決闘でメイが負けないでほしい、と強く思う。
ゆくゆくは、メイに素晴らしいお嬢様になってほしい。


次回(2月3日放送)は、メイと泉との決闘がメインとなる。
もう一度言うが、今度の決闘でメイが勝つことを私は信じたい。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・メイちゃんの執事 第三話「あなたに仕えたい」(「どらまにあ」より)
・メイちゃんの執事 第3話 「あなたに仕えたい」(「テレビお気楽日記」より)
・メイちゃんの執事 第3話:あなたに仕えたい(「あるがまま・・・」より)
・メイちゃんの執事 第3話「あなたに仕えたい」(「Happy☆Lucky」より)
・《メイちゃんの執事》 ☆03(「まぁ、お茶でも」より)
・メイちゃんの執事 第3回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・メイちゃんの執事 第3話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「メイちゃんの執事」第3話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・メイちゃんの執事#3(「Sweet パラダイス」より)
・アヒルのパジャマを着たヒヨコ(メイちゃんの執事#3)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・メイちゃんの執事 第3話 戦う理由(「レベル999のマニアな講義」より)
・「メイちゃんの執事」第3話(「日々“是”精進!」より)

■過去の回の感想
・「メイちゃんの執事」(第1話:「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」)
・「メイちゃんの執事」(第2話:「命をかけて守る!!」)

「メイちゃんの執事」(第3話)を見ていて、
(A)メイと泉のデュエロをやらず、とても残念に思った人
(B)ルチア様の行動などを見ていて、「ルチア様憎し…!」という感情が芽生えた人人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。