鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた 祝 成人大会」(2009年1月25日O.A.)

2009-02-01 18:22:29 | テレビ(バラエティー)
1月25日に「さんまのSUPERからくりTV」で放送された、「からくり みんなの!かえうた」は祝 成人大会である。
今回は韓国出身のウ・スンヒさんら3組が素晴らしい替え歌を披露してくれた。
ここでは、ウ・スンヒさんの替え歌の感想について記そうと思う。

【かえうた No.358】
「王将 Love」(by ウ・スンヒ)

ウ・スンヒさんは20歳の誕生日に一番好きな店で1人で過ごした時の事を、宇多田ヒカルの「First Love」の替え歌で披露してくれた。

この曲を一通り聴いていて、私は「歌もうまいし、内容も良かった。」と感じた。
何より、スンヒさんなりに餃子の王将という店がどれだけいい店か、という事がすごく伝わってきたように思う。
自分は餃子の王将という店に行った事はないが、この替え歌がきっかけでちょっと食べに行ってみたくもなってしまった。

スンヒさんには、ぜひもう一度「みんなの!かえうた」のステージに登場してほしい、と私は思う。
その時はまた別のネタで楽しませてくれる事を期待したい。


次に「みんなの!かえうた」が放送される時は、誰がどんな替え歌を歌ってくれるのだろうか…?
おなじみのメンバーによる替え歌も、久しぶりに聴いてみたいと思っているけれども、聴けるのはいつかな…?


【今回披露してくれた替え歌】
●かえうた No.356:「料理少々」(by 坂口さん)
(※ mihimaru GTの「気分上々↑↑」の替え歌。彼氏に初めてご飯を作った時の思い出をテーマにした。)
●かえうた No.357:「ニューハーフ人間 いちの」(by いちのさん)
(※ アニメ主題歌「妖怪人間ベム」の替え歌。ニューハーフのクラブの先輩ホステスと一緒に参加した。)
●かえうた No.358:「王将 Love」(by ウ・スンヒ)
(※ 宇多田ヒカルの「First Love」の替え歌。20歳の誕生日にスンヒさんが一番好きな店で1人で過ごした時の事を替え歌にした。)


「からくり みんなの!かえうた 祝 成人大会」(2009年1月25日O.A.)を見て、
(A)ウ・スンヒさんなりの餃子の王将の良さが伝わってきた、と感じた人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月25日の「みんなの!かえうた」 (北村嘉章)
2009-02-17 18:23:44
1月25日の「みんなの!かえうた」は、新成人3組が出演されていました。
3組目の、韓国人の「ウ・スンヒ」さんの「王将Love」のサビ部分【最初の】歌詞の「♪餃子 Always 230円~」の歌詞は笑えましたし、かなり感動致しました。
私も「ウ・スンヒ」さん同様、餃子の王将のファンです。

返信する
Re:1月25日の「みんなの!かえうた」 (鉄火丼)
2009-02-20 00:26:12
北村嘉章さん、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

3組目のウ・スンヒさんが歌ってくれた「王将 Love」は良かったですね。
私は餃子の王将に行ったことはないのですが、餃子の王将のいいところを歌ってくれたので、大変素晴らしかったと思います。
私もいつか、餃子の王将に行ってみたいです。

では、またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。