土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

ユリカモメ

2006年11月27日 | 生き物
ユリカモメ





霞ヶ浦のユリカモメです。
土浦の京成ホテルが今年度いっぱいで撤退するそうです。京成マリーナや観光船ホワイトアイリスはどうなってしまうのでしょう。
サンレイク土浦や東武ホテルはとっくになくなってしまい,霞ヶ浦湖岸のホテルがどんどん少なくなっています。
一方筑波山の方はかなりの人が集まっています。この前「紅葉を撮りに」と思ったら,すごい渋滞で,あきらめて帰ってきてしまいました。筑波と霞ヶ浦・・・,「観光」的には筑波の方が魅力があるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2006-11-27 08:44:01
宍塚小池の様子が良いですね。

霞ヶ浦、観光には位置も宣伝も中途半端な印象があります。
雑誌に取り上げられるのは、スマートなレストランやホテルですが、京成系はちょっと時代遅れの感覚のような気がします。
返信する
霞ヶ浦 (tedy)
2006-11-27 20:09:49
そうなんです。
これまで霞ヶ浦は「観光」が売りでなくて,アオコなどの水質汚濁みたいなことが前面に出てました。
土浦京成ホテルはおそらく土浦では「老舗」なんですが,開業当時のままの佇まいで,かなり垢抜けない感じです。
返信する

コメントを投稿