土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

オニバスの発芽

2008年05月06日 | オニバス
オニバスの発芽

オニバスの発芽が始まりました。
これはオニバスの第2葉です。


第2葉と第3葉。


天気がよくなるとアオミドロの大発生も気になるところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニバスの芽 (はぎはぎ)
2008-05-09 21:29:59
うちのほうはポットに入れていたので
早く芽が出たと思っていたのですが

tedyさんのところと時期がほぼ同じだった
ようで。ブログに載せたのが同じ日でした
(^_^;

今年はザリガニから隔離しています。
返信する
オニバス (tedy)
2008-05-10 07:09:10
はぎはぎさん,おはようございます。
今年は例年より発芽率が高いように思います。

これで晴れが続けばどんどん育つのでしょうが,しばらく雨や曇りのようです。
返信する

コメントを投稿