土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

熊野古道Ⅰ 那智大社

2009年04月11日 | 山,旅
那智の大滝





一泊二日の強行スケジュールで熊野古道散策の旅に行ってきました。
熊野三山巡りの第1弾は落差133mの那智大滝です。滝そのものも信仰の対象だったようです。

熊野那智大社

熊野三山の一つ,熊野那智大社です。

青岸渡寺

同じく世界遺産に組み込まれている,西国1地番札所青岸渡寺です。

土浦から羽田空港まで2時間弱,羽田から南紀白浜空港まで1時間,時間的には「近い」かもしれませんが,熊野古道の一部でも歩くとなると,かなり厳しいスケジュールでした。ここはその第1弾です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-04-12 23:23:05
私も4年前ですが行って来ました。
3泊4日で語り部さんの案内で歩いてきました。
桜の季節でしたので同じ頃ですね。
旅は天候に恵まれるのが一番ですから
良いお天気だったようですね~
ここの巫女さんは髪に椰の小枝をつけてたのが印象に残ってます。
大きな木があって語り部さんからお土産に実をいただきました。
1泊では忙しかったでしょうね。
返信する
こんにちは (tedy)
2009-04-13 10:11:06
otomeさん,こんにちは。
熊野の桜,葉桜状態でした。

3泊4日あったら,かなり回れましたね。
私は,まさしく駆け足状態でした。
返信する

コメントを投稿