土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

スノードロップ

2009年02月01日 | 植物
スノードロップ



ヒガンバナ科。
ヨーロッパ原産の園芸植物。
同じ科のスノーフレークなどとともに,春を告げる植物のひとつです。
何とも可憐な花で,しばし見入ってしまいます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-02-02 08:25:35
咲き始めましたね。
とっても可憐で可愛くて大好きです。
ご自宅のお花ですか?
こちらでは植物園で咲き始めたそうです。
このはなを見た方は幸せになれますと植物園には書いてあります。
それに誘われ毎年見に行ってしまうお花です。
返信する
きれいな花ですね (けがに)
2009-02-02 12:55:30
名前は知りませんでしたが、きれいな花ですよね。つらい冬を耐えてきれいな花を咲かすので、花言葉は希望だそうです。ぴったりですね。
返信する
otomeさん,こんばんは (tedy)
2009-02-02 19:20:41
このスノードロップは自宅の庭に植えたものです。
幸せをまねく花なんですか。大事に育てたいと思います。
返信する
けがにさん,こんばんは (tedy)
2009-02-02 19:23:10
かなり小さい花ですが,ほんとに可憐な花ですよね。
花言葉は「希望」なんですね。まさにそんな感じです。
返信する

コメントを投稿