土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

ミズキンバイ,ガガブタ,コウホネ,クサネム

2007年08月22日 | 植物
ミズキンバイ

アカバナ科。

ガガブタ

ミツガシワ科。

コウホネ

スイレン科。

クサネム

マメ科。

つくばエクスプレス
今日,所用があって東京に行きました。実は初めてです。上の写真とはまったく関係ないのですが,今日の出来事ということで。



なかなか乗り心地もよく,いい感じでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し (Akahito~友部丹人)
2007-08-23 12:33:48
ガガブタの白き花のフリル多くして
いと美し
ただ
その名の豚なるは如何?
匂ひきつきものある哉?

予 考へを巡らすに
白かがりび なる名は如何なる哉

さて
今次 氏が武露倶の表示にしばらく時間を要したる
表示後に 一頁に掲載されたる画像を数へれば六十四枚あり
やや重きに過ぎぬかとおもへるが如何?

次なる手だて講ずるがよしとおもへる

1 一頁に表示する記事の数を少なくする
2 記事の概要を表示するやふにする

予の武路愚にては2の方法を使用したれり

一考あらんことを

*出過ぎた事を申し上げる失礼をお許しいただきたく候
 頓首
返信する
あかひとさん,ありがとうございます (tedy)
2007-08-23 16:16:01
あかひとさん,ご指摘本当にありがとうございます。
自分ではまったく気付かずにいました。早速,1の方法で一応対処しました。

ところで,ガガブタは漢字で「鏡蓋」だそうです。
返信する

コメントを投稿